注意事項

使用させていただいてる画像は各アーティスト・タレントを応援する目的で掲載しております。 このブログで用いる画像の権利は、アップフロントエージェンシー他関係団体とアーティスト・タレント本人に帰属します。 この件についてのご意見は、アップフロントエージェンシー他関係箇所からの正式な手続きによるもののみ対応します。一般の方からの権利についてのご意見には応じませんので、ご理解お願いします。

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

R-EcoYu

Author:R-EcoYu
ハロプロファンの皆さん、一緒に交流しましょう。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

試験運用中

--/--/-- (--) --:--


2008/02/29 (Fri) 23:26
梨華ちゃん写真集特集 その前に

20080229232626
今日は4年に1日の閏日です。
更新の間隔が空いてしまってスミマセン。m(_ _)m
少し体調を崩してしまい、無理して仕事をしている状態でした。
これ以上更新の間隔を空けるわけにはいかないので、今日は更新します。
それでは今日の更新です。

《今日の本題》
先日、梨華ちゃんの最新の写真集が発売されましたので明日の更新でやりたいと思います。
その前に、今週発売のFLASHにグラビアが掲載されてあります。
ハロプロ参加ユニット最多を誇るディーバ(歌姫)という言葉もありますが、私からして見ればレジェンド・オブ・ディーバといっていい位です。
梨華ちゃんは8年の間に作り上げ、増えつつある伝説をもつ歌姫です。
梨華ちゃんの無邪気さや真面目さ、喜怒哀楽を知っているから、梨華ちゃんの成長を素直に喜んでいます。
梨華ちゃんはやっぱりギガントキャワユスです。
梨華ちゃんの無邪気な笑顔をずっと見ていたいと思うのはファンであるが故の性なんでしょうかね。
梨華ちゃんはやっぱり梨華ちゃんです。
23歳、すっかり大人になった梨華ちゃんの姿、それでも今も色褪せない無邪気さ、ますます梨華ちゃんにハマってしまいます。
梨華ちゃんの存在は既に私の心の支えです。
一人考え事をしていると「どうしたの?」って梨華ちゃんが寄り添っているような気がします。(爆)
そして同じ号のFLASHにはれいにゃのグラビアも掲載されていますが、れいにゃもキャワワですわ。
うさぎの着ぐるみ姿のれいにゃはかなりツボです。
こんなキャワワなれいにゃは良い意味で見たことがありません。
れいにゃも推し上位陣に顔を出す1人で、れいにゃの株がストップ高になるのは間違いありません。
18歳になってますます女性として磨かれる時期なので、成人したらどんな美女になっているか、今から非常に楽しみです。

《管理人の一言》
昨日・今日と仕事場まであと2キロのところで渋滞に捕まってしまいました。
昨日は名古屋市内でも渋滞していて、10分程遅刻してしまいました。
今日はその仕事場まであと2キロのところだけだったのですが、辛うじてギリギリセーフで事なきを得たのですが、仕事場まであと2キロのところにある交差点を通過するのに15分も掛かってしまいました。
もう朝っぱらから「下手こいた~_| ̄|○」って感じですわ。
2日連続の修羅場はかなりキツイです。

2008/02/24 (Sun) 22:49
ハロプロ@ 20080224

20080224224955
20080224224954
20080224224954
20080224224954
20080224224953
昨日名古屋でまた雪が降りました。今朝うっすら積もりました。
という訳で今日の更新です。

《管理人の時事問題を斬る》
今日は愛知県の実情について簡単に語っていきます。
今愛知県の景気は日本では元気な方(1人元気とも言いますが)と言われています。
尾張名古屋は城で持つとはよく言いますが、愛知県の経済はトヨタで持つと言われています。
トヨタとは世界一二を争うモンスター企業、トヨタ自動車のことです。(当然ですよね)
愛知県の経済とトヨタの力が大きく働いています。
トヨタの経営スタイルは世界のスタンダードになりつつあります。
愛・地球博や中部国際空港にもトヨタの手法が役に立っています。
また、愛知県の税収の大半はトヨタとその関連企業が占めています。
愛知県の景気はトヨタのお陰です。

《今日の本題》
今日はアテナ&ロビケロッツのスタジオライブからスタート、思いっきりハジケた見事なパフォーマンスでした。
特にガキさんが歌のお姉さんみたいでめちゃめちゃハジケまくりのガキさんがかなりイケてます。
続いてプチ技自慢MouTube、今回も全員参加です。
一般の作品をいくつか見た後、ガキのプチ技作品です。
おっぱっぴーの韓国語バージョンをやり、メンバー大爆笑。
さすがガキさんです。
更に小春ちゃんのプチ技作品です。
小春ちゃん、平井堅さんのモノマネに挑戦です。
映像での小春ちゃんの声にきらりちゃんが入っています。
するとガキさんがメンバーのモノマネが出来ると言い出し、リンリンのモノマネを披露しました。
似てます。更にさゆみんも追従してリンリンのモノマネを披露しました。似てました。
そしてリンリンのプチ技作品です。
リンリン、頑張ってますねぇ。
続いて一般の作品をか見た後、印象に残ったプチ技を決めます。
全会一致で一般の方に決まりました。

今日の管理人が選ぶハロプロ@MVPはガキさんです。
そしてギア賞を小春ちゃん、独走賞をミッツィーにあげちゃいます。

《管理人の一言》
昨日常連さんのサイトのリンクを記載しました。更新休止中のRR Projetのリンク集にもリンクを貼ってありますので、リンクを希望されるサイトさんは子サイトのRR Laboratoileのメールフォームにリンクの件としてメールを下さい。

2008/02/21 (Thu) 23:17
Buono!1stアルバム

200802212317112
20080221231711
HDDのデータの引っ越しが終わりました。
という訳で今日の更新です。

《管理人の時事問題を斬る》
今日は携帯電話でのインターネットサービスのフィルタリングについて話していきます。
携帯電話は急速に高機能になり、携帯でインターネットというのも当たり前の時代となりました。
そんな中、青少年の健全な育成に悪影響を与えるサイトの存在により、いくつかの事件を生み出すキッカケと指摘されています。
政府(総務省)が未成年者へのそういったサイトへのアクセスを出来なくするフィルタリングシステムの導入を携帯電話会社各社に呼びかけて携帯電話各社は未成年の加入者には新規は全て、既存については6月(携帯電話会社によってマチマチ)から未成年者名義の携帯電話は半ば強制的にフィルタリングが適用されてしまいます。
このフィルタリングは問題が非常に多く、公式サイトしか見れなくなったり、青少年の健全な育成に悪影響を与えない無害なBBSやチャット、SNS、携帯小説等のサイトにアクセス出来なくなる等、中には英会話学校(教室)のレッスンの予約等明らかに教育管理目的のサイトにすらアクセス出来なくなるともいわれていて問題は山積している。
更にフィルタリングの規制の緩和や解除には親権者(保護者)の同意が必要とかなり面倒になる。
携帯電話会社各社のフィルタリングシステムは有害サイトを登録するデータベースが非常に乏しく、カテゴリーでフィルタリングをす携帯電話会社もありますが、無害なサイトを有害サイトと誤って認識されてアクセス出来なくなってしまったりするケースもある。
セキュリティソフトが安全なメールを誤ってスパムやウイルスと認識してしまうのと同じ状況である。
携帯電話各社はフィルタリングするサイトのアドレスをデータベース化してビンポイントでフィルタリング(無害なサイトが有害サイトと誤って認識されないような)システムの構築をしないと青少年のセーフティネットライフ(安全なインターネットを使う生活)は考えられないと思う。
ただフィルタリングをかけただけでは知っていても使わないケースが急増するのが目に見えています。

《今日の本題》
まずはジャケ写から、大人っぽい髪型で笑顔を見せる3人が目に付きます。
Buono!は知っての通り、Berryz工房から桃ちゃんとミーヤ、℃-uteからあいりーんの3人からなるユニットです。
歌詞カードの冊子を1枚めくると大人っぽい表情の3人、特にあいりーんの13歳とは思えない大人っぽさに「ドキッ」とします。
既にシングルとしてリリースされた曲は3~4トラック目にあります。

この歌詞カードはかなり凝った作りになっており、3人のそれぞれのパート割が色分けしてあります。
そして歌詞カード冊子の5ページのあいりーんのワンショットはとにかくキャワ過ぎてヤバいです。
これぞギザキャワユスです。

それでは曲についてサクっと触れていきます。
1トラック目は元気一杯の等身大の曲、2トラック目は桃ちゃんが今までの桃ちゃんらしからぬ歌い方をしています。
メッセージ性の強い曲です。
5トラック目は夜に聴くとかなり良いですね。特に月の出ている夜は良いんではないでしょうか。
6トラック目は桃ちゃんの歌い方に桃ちゃんらしさが戻っています。
パート的にはミーヤが多めです。7トラック目はテクノチューンで、今のIT社会を盛り込んだ曲、ゲームでよく聴く電子音も使われ、3人も電子っぽい声にボイスチェンジしながら歌っています。
8トラック目はミディアムバラード調です。
この曲にはミーヤがコーラスもやっています。
3人の透き通った声をかなり活かせています。
9トラック目はデビュー曲のカップリング、主題歌を担当するアニメを強く意識しています。
10トラック目はバラード調です。しかもあいりーんがコーラスもしています。
11トラック目はタイトル通りのロックチューン、「ホントのじぶん」に近い感じです。
12トラック目はバラード調です。この曲、実は私「恋人は心の応援団」に近いイメージをしていましたが悉く真逆でした。
娘。の「歩いてる」のようなメッセージ性の極めて強い曲です。

特に管理人が気になったのは7トラック目の「Internet Cupid」、そんな名前のウイルスがあったら感染されたいですね。(って実際にウイルスを送りつけたりしないように)
梨華ちゃんからだったらそんなウイルスに感染されたいです。(爆)
特に若くして安定した歌詞力を見せつけているアルバムなので、絶対に買いましょう。

《管理人溢れ話》
HDDのデータの引っ越しが終わりました。
4月23日に歌手として再出発するミキティ(当然ながら元祖・ミキティ)ですが、ソロで舞台初挑戦&初主演が決まりました。
中京TV(東海3県の日テレ系)の早朝の東海3県ローカルの芸能ニュースでミキティがキレたと報じられましたが、ニュー・ミキティお披露目に向けた準備は着々と進んでいるようです。

2008/02/19 (Tue) 22:56
管理人の○○ランキング

200802192256232
20080219225623
寒いですね。
今日Buono!のアルバムをフラゲして来ましたが、HDDのデータの引っ越しが終わらないので明日か明後日の更新で。
という訳で今日の更新です。

《今日の本題》
今日は管理人のいろんな現在のランキングを紹介していきます。
まずは癒し系ランキングです。
第3位:梨華ちゃん
第2位:さゆみん
第1位:こんこん
癒し系ランキングは第1位のこんこんがぶっちぎりです。
第2位のさゆみんは写真集を出す度に癒し系な面が炸裂します。
第3位の梨華ちゃん、これは私が日頃癒されているからです。(爆)

次は天然ランキングです。
第3位:小春ちゃん
第2位:まいちゃん
第1位:ゆいやん
天然ランキングは第1位のゆいやんと第2位のまいちゃんがぶっちぎりです。
第3位の小春ちゃんの天然ぶりも凄いのですが、2人の天然っぷりは桁違いです。
第2位のまいちゃんは「ヘキサゴン?」等多くの番組での立証済みなのはご存知の通りですが、第1位のゆいやんは「ヘキサゴン?」でまいちゃんを上回る天然っぷりで、以前音楽ガッタスのGuts10ガッタスで梨華ちゃんが天然っぷりはまいちゃん以上と話していたような気がします。

次はドキッとしたランキングです。
第5位:ユリーネ
第4位:さゆみん
第3位:れいにゃ
第2位:小春ちゃん
第1位:ガキさん

このランキングはかなりの接戦で第3位のれいにゃに至ってはニコッと見せる笑顔に思わずドキドキします。第2位の小春ちゃんは時折見せる大人な表情、とても15歳に見えない表情にドキッとします。
第1位のガキさんはハジケる時の見せる表情、いつもと違うガキさんを見るとドキッとします。

最後は赤マル急上昇ランキングです。
第5位:りしゃこ
第4位:まのえり
第3位:みーや
第2位:あいりーん
第1位:ジュンジュン

若いメンバーに集中していますが、管理人がそれだけ期待している表れで、推しランキングにも影響を与えるかもしれません。

《管理人溢れ話》
HDDのデータの引っ越しが半分強が終わりました。
まだ残があるので明日には終わると思います。
如何せん200GB以上あるので時間はかなりかかります。
そして私のPCのHDDの全容量が1TB(テラバイト=GBの1000倍)を突破してしまいました。
溜まるデータとディスクの空き容量とのイタチごっこはまだまだ続きます。

2008/02/17 (Sun) 22:18
ハロプロ@ 20080216

20080217221854
20080217221853
20080217221852
今日名古屋でも雪が降りました。積もることはありませんでしたが、地吹雪めいたものが発生してました。
という訳で今日の更新です。

《管理人の時事問題を斬る》
13日から自動更新でWindows XP向けの「Internet Exproler 7」(以下IE7)が配布されました。それを何回かに分けていじってきました。
最終回の今日は、管理人が実際にIE7を入れて使っている感じを語っていきます。
管理人のPCにもIE7にアップグレードしました。
インストールする前にインストールするか聴いてくるのでインストールするを選んで10~20分程でインストールが終わります。
インストールしてから最初に起動した時にセキュリティ関係の設定を必要とする以外はIE6より起動が早いです。
基本的操作はそんなに変わらないのですぐに慣れると思います。
IE史上初のタブブラウザーなので違和感があるかなと不安もありましたが全くありませんでした。
ツールバーも健在なので戸惑いもないと思います。
皆さん、IE7はホント試す価値ありますのでお試しあれ。(決してマイクロソフトの回し者ではありません)

《今日の本題》
今日はBuono!のスタジオライブからスタート、若さ溢れる見事なパフォーマンスでした。
ある意味次世代の最強の三人といって良いですね。
続いてプチ技自慢MouTube、今回も全員参加です。
一般の作品をいくつか見た後、ミッツィーのプチ技作品です。
とりあえずミッツィー、頑張りました。
続いて一般の作品をいくつか見た後、国王の一言にジュンジュンがキレそうになってました。
また一般の作品をいくつか見た後、ジュンジュンのプチ技作品です。
完全に自己満足の領域ですね。
表現力は磨かれつつあるようで良いことです。
再び一般の作品をいくつか見た後、愛ちゃんのプチ技作品です。
しかも2作品、自身の作品にドン引きの愛ちゃん、でもメンバーは大爆笑でした。
一般の作品を見た後、印象に残ったプチ技を決めます。
何故か全会一致で愛ちゃんに決まりました。

今日の管理人が選ぶハロプロ@MVPはジュンジュンです。
そして珍プレー賞を愛ちゃんにあげちゃいます。

《管理人の一言》
ようやく開設当初のバタバタも落ち着きつつあります。
まだまだ試行錯誤をしながらですけど、マイペースで無謀な事は考えずにやっていきたいと思います。

2008/02/16 (Sat) 20:14
エッグ研究 2008 February

4月23日、ミキティが本格的に再始動するそうです。
更に大人の歌謡曲の方面へ進むようです。
という訳で今日の更新です。


《管理人の時事問題を斬る》
今日は福田内閣の他人事のようなリアクションについていじっていきます。
明らかに時代錯誤感の強い内閣である福田内閣ですが、最近の福田康夫首相を始めとする閣僚の取材や記者会見での他人事のようなリアクションを見せる光景が増えてきました。
特に福田首相の他人事のようなリアクションが多くなっています。
時代をどこかとはき違えているような気がします。
そしてねじれ国会になっている永田町(=国会議事堂のある所)なのに、あそこまで他人事でいられるとは、一国の首相として相応しく無いと思ってしまいます。
更に永田町は某プロ野球チームのあの爺さんがしゃしゃり出て話を混乱させるんです。
今、あの爺さんが永田町を操ってるとしか考えられません。
あの爺さんには「引っ込んでいなさい!」って声を大にして言いたいですね。


《今日の本題》
今日はエッグ研究の動きについて語っていきます。
今までエッグ研究におけるマーク対象メンバーはこの2人でした。
まのえり2
えんな

音楽ガッタスにも参加している、まのえりこと真野恵里菜ちゃんと、えんなこと青木英里奈ちゃんです。
今回エッグ研究におけるマーク対象メンバーとしてこの2人を増員します。
まず1人目は、のっち

音楽ガッタスからのっちこと能登有沙さんです。
実はのっちはこんこんと同じく現役女子大生であります。
音楽ガッタスでの活動を通じて非常に気になったので、今回マークすることにしました。
そして、2人目は、ゆうかりん

ゆうかりんこと前田憂佳ちゃんです。
最近のエッグ勢を観察しているうちに、時折視界に入ってくるメンバーで、写真は少し古めですが、調査を進めていくうちに気になりだしたので、今回マーク対象メンバーとして追加しました。
これにより、マーク対象メンバーは4人となりました。
更にエッグからは初の推しメンバーも誕生しているので、先行投資的観点から見るとこの4人が妥当と判断しました。
まだまだ伸びる可能性を強く秘めているので、注意深く観察していきます。


《管理人こぼれ話》
週明けから誕生日が週末跨ぎで相次ぎます。
特に2月26日に誕生日を迎えるミキティ、そのミキティが今日の更新の始めに書いたとおり4月23日長い沈黙を破って再びソロ歌手として再出発をします。
しかも、これまでとは全く方向性の異なる曲にチャレンジするようで、同じ事務所の先輩堀内孝雄さんと同じ曲を同日発売するそうです。
ミキティの魅力を最大限に引き出す曲との情報もあり、これからにますます注目ですね。
ミキティの推し再昇格はこの後、方向性が安定してきてからにしたいと思います。

2008/02/13 (Wed) 22:12
管理人のバレンタイン

200802132212132
20080213221213
明日はバレンタインデーです。
管理人のバレンタインは後程…。という訳で今日の更新です。

《管理人の時事問題を斬る》
今日から自動更新でWindows XP向けの「Internet Exproler 7」(以下IE7)が配布されました。それを何回かに分けていじっていこうと思います。
第2回はIE7の変わったところについて語っていきます。
IE7の変わったところは前回触れた通りタブブラウザーになったことが非常に大きいです。

今までのIEは複数のページを見る時、タスクバーを利用して見たいページを切り換えるようにして使っていたのですが、IE7はブラウザーのウィンドウに複数のページをタブによる操作でOKです。
もしかしたらIE6よりIE7の方がメモリ負荷は気持ち軽減するかもしれません。
IE6までは、ホームページを印刷する際、用紙サイズによって一部文字が切れてる状態で印刷される事が多々ありますが、IE7は用紙サイズに合わせて印刷出来るようになりました。
更にIE7自体がセキュリティ面でかなり向上しています。
世間を取り巻くインターネット犯罪に対する対策が強化されています。
ただ、過信は禁物なのでウイルス対策機能のあるセキュリティソフトとの併用をお薦めします。
IE7とトレンドマイクロのウイルスバスターの組み合わせを管理人は推奨します。
多分、Outlook Expressの最新版も入っていると思いますが、管理人はOutlook2003を使っているので、説明は控えますが、Outlook Expressを使っている方はお試しあれ。
安心安全を求めるならば、使っているソフトが使えなくなる事が無い限り、IE7にアップグレードして見てはいかがでしょうか?
因みにIE6のサポートはすぐには終わらないので大丈夫です。
今日はここまで、次回は最終回、管理人が実際にIE7を入れて使っている感じを語っていきます。

《今日の本題》
明日はバレンタインデー。
管理人は義理が何個かで終わりそうです。

そんな中、私の理想のバレンタインは大好きな彼女から本命チョコを(σ・∀・)σゲッツ!!して2人の愛を確かめること。
もし、梨華ちゃんが私の彼女だったら今の私にとっては本望かな。(爆)
梨華ちゃんからチョコを貰えたら凄く嬉しいですもん。
その上甘えられたら堪りません。
私にとって梨華ちゃんはかけがえのない人、この7年は梨華ちゃん無しには考えられないです。
梨華ちゃんが心の側にいたから様々な修羅場も乗り越えられました。
梨華ちゃんの愛はずっと感じていたいですね。(爆)

2008/02/12 (Tue) 23:40
管理人の推しの変遷

20080212234021
200802122340202
20080212234020
寒い日続きで風邪ひいていませんか?
管理人は若干風邪気味です。
という訳で今日の更新です。

《管理人の時事問題を斬る》
今日はねじれ国会と福田政権についていじっていきます。
ねじれ国会とは知っての通り衆議院は与党主導、参議院は野党主導になっている政局をいい、法案の成立率が極端に低下しています。その状況下で政権を担う福田康夫首相、総裁選では安定感が決め手となって総裁にそして首相になったハズなのに、自民党は小泉元首相が就任する前に逆戻り、派閥政治や族議員の復権が進みつつあります。
今思えば小泉元首相の政権は一体何だったのかと思ってしまいます。
いつ衆議院を解散し、総選挙になったとしても大敗は避けられそうもないでしょう。

《今日の更新の本題》
今日は推しの変遷を語っていきます。
管理人はエコモニ。が結成される前までは梨華ちゃん一筋の人でした。
エコモニ。は知っての通り梨華ちゃんとさゆみんによるユニットで2004年に結成、最初はその年の娘。文化祭の為の期間限定ユニットでしたが、時の環境大臣である小池百合子元防衛大臣の一言で環境問題啓発特化ユニットとしてハロプロ文化祭をライフワークに活動を継続中です。
そのエコモニ。をキッカケにさゆみんも推し始めた事全てはここから始まります。
それ以来、あやややののとあいぼんを推していた時期を経てここから右肩上がりに推しを増殖させて来ました。
小春ちゃんやこんこんを皮切りに娘。・Berryz工房・娘。OG・℃-ute・更には音楽ガッタスにも幅を広げ、娘。(現役)とBerryz工房は全員推しとなる推し完全制覇を果たし、増えに増えた25人、まだ増える可能性もあります。
そんな中、梨華ちゃんは推し筆頭の玉座を明け渡す事なく推し筆頭の座を守り続けています。

《管理人のボヤキ》
このコーナーはそのまま、管理人のボヤキのコーナーです。
今日、出勤の途中、愛知県海部郡七宝町の県道が交わる交差点で海部郡大治町の中心部へ向かう車が集中して渋滞してその交差点を通過するのに10分掛かりました。
渋滞に捕まった10分はかなり大きいです。
出勤時の経路はこれ以上いじれないので堪りません。

2008/02/11 (Mon) 21:42
管理人の好きな曲

200802112142042
20080211214204
3連休も今日で終わりです。
積もった雪はすっかり溶けましたが、まだまだ寒い日は続くそうです。
という訳で今日の更新です。

《管理人の時事問題を斬る》
今日は13日に自動更新でWindows XP向けの「Internet Exproler 7」(以下IE7)が配布されるのでそれを何回かに分けていじっていこうと思います。
第1回はIE7について簡単に語っていきます。
IE7とはMicrosoftが作ったインターネットブラウザー(ホームページ閲覧ソフト)の最新版です。
Windows XPの各国版では自動更新での配布は始まっていましたが、日本語版だけはWebアプリへの対応が追いつかない事を理由に自動更新での配布を見送っていたという事情があります。
かくいう管理人も使っているPCに入っているソフトの対応しているかしていないかを見極めをしていたユーザーの1人です。
使うソフトがIE7導入後も問題なく使えると判断し、次の週末にIE7にアップグレードしょうと考えています。
若干話がズレましたが(笑)、IE7は旧バージョンのIE6と違ってタブブラウザーと呼ばれるブラウザーになります。
但し設定次第ではIE6に近い設定にすることも可能です。
今日はここまで、次回はIE7の変わったところを語っていきます。

《今日の本題》
今日は管理人の好きな曲を取り上げます。
管理人はハロプロメンバーの曲は基本的に好きなのですが、ここでは管理人が特に好きな曲を紹介します。

まずは「ザ☆ピース」、これは美勇伝のリーダー梨華ちゃんが娘。時代に初のセンターをとった名曲、この時の梨華ちゃんの輝きは半端じゃありませんでした。
リリースされて今年の夏で7年になりますが、色褪せないどころか逆に輝きは増しています。
梨華ちゃんがこの曲を歌う時の輝きは回を重ねる毎に眩い輝きを放っています。
カン梨華誕生~恋人は心の応援団にかけて巻き起こした梨華ちゃん旋風を代表する名曲でもあります。
次は「I miss you」、これは月島きらりStarring久住小春(モーニング娘。)の1stアルバム「☆☆☆」の収録曲で、曲が非常に大人っぽいんです。
アニメの主題歌としてシングルを出していたのでキャピキャピな曲が多かった中、非常に大人っぽい曲でした。
更にこの曲は一世を風靡したSPEEDのプロデューサーの伊秩さんが曲を提供していることもあり、それを歌い上げた小春ちゃんの大人っぽさが光る1曲です。
そして「GOOD BYE HELLO」、この曲は2003年のクリスマスにNHKで放送された梨華ちゃんとなっちのW主演ドラマ「ラストプレゼント」の主題歌で、梨華ちゃんとなっちのデュエット曲でした。
この曲はなっちと梨華ちゃんによる独自の世界観に誘う曲です。
クリスマスになると思い出す曲で、私のカーオーディオには年中入れてあります。
ライブでまた2人のデュエットが見たいなと思っているのですが、未だ実現していません…。
最後は「恋人は心の応援団」、これは「ザ☆ピース」で触れた梨華ちゃん旋風に乗って当時の梨華ちゃんの魅力を爆発させた名曲です。
この曲を聴くとどんなに疲れていてもどこにそんな元気があるのかと思う位元気が湧いてきます。
私を知るハロプロファン仲間からは十八番と言われている曲です。曲を聴くと元気になりますが、映像で見るとこれがもうキャワいくて×2萌えちゃうんです。
特に間奏が終わった直後の梨華ちゃんのクルクルにはいまも萌えてしまいます。(笑)
そして締めの「愛して」のところの笑顔に完全にノックアウトです。
この曲は梨華ちゃんなしでは成立しない曲と私は解釈しています。

《管理人溢れ話》
2月8日にテレ東で放送された「歌ドキッ」での音源が今日手に入ったので、聴きました。
「歌ドキッ」は名古屋では全く放送されていないのでやっと手に入れた音源を聴いたわけですが、2月8日放送分は私が一番聴きたかった見たかった音源・映像だったのです。
私がハロプロメンバーにカバーしてもらいたい曲の1つを梨華ちゃんが歌ってくれたのですが、原曲のイメージを上手く残した状態で梨華ちゃんが歌ってくれました。
原曲を聴き慣れて熟知している私にとって素直に嬉しかったです。

2008/02/10 (Sun) 20:55
明日はあの日です。

200802102055112
20080210205511
20080210205509
寒いですね。
昨日名古屋でも雪が降りまして、最大13センチの積雪でした。
という訳で今日の更新です。
ここでは1回の更新を複数のコーナーに分けて進めていきます。

《管理人の時事問題を斬る》
このコーナーは管理人が時事問題をいじっていくコーナーです。
今日はアメリカの大統領選の候補者選びをいじっていこうと思います。
アメリカの大統領選の候補者選びは大きな山場、特に民主党の大統領候補者選びは類を見ない程の接戦です。
オバマ上院議員対ヒラリー上院議員の接戦になっています。
黒人初の大統領を目指すオバマ上院議員と、女性初の大統領を目指すヒラリー上院議員、特にヒラリー上院議員は知っての通りビル?クリントン元大統領の奥さんです。
若さでぶつかるオバマ上院議員と、元大統領夫人の経験が光るヒラリー上院議員、アメリカ国民はどっちが当選しても歴史的な大統領誕生になるという非常に贅沢かつ究極の選択を強いられています。
現在アメリカのメディアではオバマ上院議員優勢との報道が目立っています。
ジョージ?W?ブッシュ現大統領による政権の支持率等が火の車になっています。
新大統領にはそこんとこの立て直しも必要となります。
私がアメリカの有権者だったら経験豊富なヒラリー上院議員に投票すると思います。
アメリカの新しい大統領はヒラリー上院議員か、オバマ上院議員か、はたまた共和党のマケイン上院議員か、来年から4年間のアメリカのそして世界の行方を左右するだけに固唾を飲んで見守るしかありません。

《今日の本題》
これは文字通り今日の更新の本題です。
毎週日曜日は余程の事が無い限り「ハロモニ@ OAレポ」を行います。
しかし、今回のハロモニ@ OAレポ」はお休みです。
そして、ここで事前に言っておかなければならない事があります。
管理人の住む名古屋地区でハロモニ@を放送しているTV愛知さん(愛知県のテレ東系列局)の出力電波が地上波アナログ?地上波デジタル共に他の在名TV各局(名古屋の全ての地上波放送のテレビ局)の中でずば抜けて弱く、名古屋市内でも電波の弱さが分かる程で、現在地上波アナログで番組のキャプ画を作っております為、低画質なキャプ画になりがちなのでこのブログに掲載される画像の画質については大目に見てやって下さい。m(_ _)m

明日2月11日は、娘。のジュンジュンの20歳の誕生日です。
ジュンジュン、お誕生日おめでとう!(ノ^▽^)ノ゜:*:。.:.。:*ミ☆
日本に来て1年、あれだけの日本語の上達ぶりは流石です。
この調子でメンバーとの会話を通じて日本語をより多く会得して成長してもらいたいと願っています。
たまに暴走しちゃうけどそこはご愛嬌です。

ジュンジュンの更なる飛躍に期待しましょう。

Happy Birthday dear Junjun!
Congratulation!

《管理人溢れ話》
読んで字の如く、管理人の言い忘れてた話をするコーナーです。
昨日のフジTV系「IQサプリ」の「サプリでだぁれ?」のコーナーにゲストの大ファンという芸能人として娘。の愛ちゃんが出てましたが訛ってましたねぇ。
思いっきり訛りまくってました。
訛りも抜けてきたかなぁと思っていたのでやっぱり愛ちゃんは愛ちゃんかなと改めて実感した次第でした。

とこんな感じでまだ試行錯誤の段階ですが、1回の更新を2つ以上のコーナーで構成していきたいと思います。
また、新コーナーも考え中ですので、あまり期待せずに楽しみに待っていて下さい。

2008/02/09 (Sat) 14:07
祝 新設

皆さん初めまして。
ご存知の方もいるかもしれませんが、この度ここでブログを開設させて頂きます。
Ranchというものです。
私はHello!Projectを応援しているRanchといいます。
ファン暦は8年目です。
推しメンバーが25人、上位6人は以下の通りです。(順位順です)
梨華ちゃん
小春ちゃん
さゆみん
ガキさん
ユリーネ
あいりーん

上から梨華ちゃん?小春ちゃん?さゆみん?ガキさん?ユリーネ?あいりーんの順です。
これからお世話になりますが、どうぞ宜しくお願いします。

| ホーム |

 ホーム 


