注意事項

使用させていただいてる画像は各アーティスト・タレントを応援する目的で掲載しております。 このブログで用いる画像の権利は、アップフロントエージェンシー他関係団体とアーティスト・タレント本人に帰属します。 この件についてのご意見は、アップフロントエージェンシー他関係箇所からの正式な手続きによるもののみ対応します。一般の方からの権利についてのご意見には応じませんので、ご理解お願いします。

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

R-EcoYu

Author:R-EcoYu
ハロプロファンの皆さん、一緒に交流しましょう。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

試験運用中

--/--/-- (--) --:--


2008/04/29 (Tue) 22:57
ハロプロ@ 20080427

20080429225743
20080429225741
20080429225739
20080429225737
20080429225735
引き続きハロモニ@OAレポは調達モノでお送りします。
という訳で今日の更新です。

《今日の本題》
今日もプチ技自慢MouTube、今回も全員参加です。
今回は衣装が天使です。
天使姿のメンバーに萌えますね。ジュンジュンが予想以上に似合っています。
特にさゆみんの似合い過ぎること、似合い過ぎること、小春ちゃんも負けず劣らずの萌えです。
まずはなんでも記憶ショーを真っ先に見つけたメンバー、元々はミッツィーの記憶力の良さから始まったシリーズでしたが、ジュンジュンもパーフェクトを量産したことでミッツィーとジュンジュンが衝突、今回対決することに、ここでジュンジュンが「不公平です」と言い出しました。
日本語が上手ではないというのが理由らしいです。
ジュンジュンの日本語、私はかなり上達してきたように感じるのですが、本人はまだまだだと思っているようです。
1年前と今のジュンジュンを比較すると良く分かるかもしれません。
中国出身の方が日本語を喋る際の典型的な傾向があるのですが、ジュンジュンにはまだその傾向が残っているようです。
因みに管理人は大学のゼミの後輩に中国出身の方がいたので、その方達の話す日本語を聴いて感じたことによる分析結果なので、一概にその傾向が当てはまるとは限りません。
ミッツィーは「いつも覚えられてるやん」とすぐさまツッコミを入れてバトル開始、ジュンジュンの挑発にもミッツィーは余裕しゃくしゃく、私としては間に入って仲裁に割って入りたい気分です。(爆)
今回の記憶バトルのお題は、世界の偉人40人、記憶タイムを終えて戻って来た2人の足どりは重いです。
ジュンジュンの表情に疲れが…。どちらかが答えられなかった時点で勝敗を決します。
残り14人のところで答えられなかったジュンジュン、そんなジュンジュンの目に大粒の涙が…。
結果はミッツィーが見事に答えて勝負あり。ミッツィーが勝ちました。
ひとまずミッツィーがイケるとこまでいってみることに。
そしたらミッツィー、あっさりパーフェクト。
2人共良く頑張りました。
2人に賛辞を贈ります。
凄い感動的な中で小春ちゃんが「小春もできそうじゃないスか」と言い出しました。
次回は何と小春ちゃんが参戦します。ホント大丈夫?(管理人の本音)
次はリンリンのプチ技作品です。今回はリンリンの中国語講座、しかし本人が全く気付いていません。
進行役が何故か愛ちゃん…。
リンリンのマジでビックリした時のリアクションはやっぱり中国語でした。
続いてガキカメ芸術劇場のNG集です。
続いてさゆみんのプチ技作品です。
れいにゃにさゆみんのピンポイントをいじられたさゆみん、とんでもないことを暴露してしまいました。
横にいた愛ちゃんが大爆笑でした。
続いて愛ちゃんのプチ技作品、今回も土井たか子元衆議院議長のモノマネシリーズです。
愛ちゃんのモノマネはメンバーのツボになりつつあるようです。
定しました。

今日の管理人が選ぶハロプロ@MVPはミッツィーです。
そして努力賞をジュンジュン、爆笑賞を愛ちゃん、大丈夫ですか賞を小春ちゃんにあげちゃいます。

《更新溢れ話》
今回のハロモニ@OAレポは関東地区4月20日放送分をやりましたが、既に関東地区4月27日放送分も調達済です。
4月27日放送分は次の日曜日の更新でやる予定です。
ただ、5月4日放送分の調達が遅れる可能性があり、5月11日放送分と連結して更新する可能性があるのでご了承下さい。


2008/04/28 (Mon) 22:00
急上昇株&今年のGW

GWに入りましたね。
皆さんのGWの過ごし方はどんな感じですか?
それでは今日の更新です。

≪お知らせ≫
今日、運用を休止していた「RR Projet」の運用を再開することになりました。
更に名称を「RR Réseaux」に改称してこのブログを含めた私が運営する系列サイトを束ねるサイトとして形を変えることになりました。
このブログを含めた各系列サイトへのGateWay(踏み台)として運営。
更に「RR Réseaux」ではこのブログやサブブログでは語られない「プチブログ」にカタチを変えてやっていきます。

「RR Réseaux」

≪更新こぼれ話≫
Gatas Brilhantes H.P.の選手として、音楽ガッタスのメンバーとして活躍していたエッグのムッチぃこと武藤水華ちゃんが4月30日を以ってGatas Brilhantes H.P.・音楽ガッタス・ハロプロエッグから卒業して普通の高校生になるということが発表されました。
これからの飛躍を気にしていただけに残念です。
でも、この活動が後々の人生に大いに役立ってくれるものと思いますので、プロの環境に身をおけたことを自信に頑張ってもらいたいですね。

公式発表


≪今日の更新の本題≫
私の中で彼女の株が急上昇中です。
ジュンジュン

そうです。ジュンジュンです。
彼女は既に推しメンバーなのですが、確実に推しの上位を狙っています。
彼女がTop10入りをするのは時間の問題でしょう。
因みに昨日やる予定だったハロモニ@OAレポは明日か明後日に昨日の予定分をしていきます。
でも、梨華ちゃん
小春ちゃん
さゆみん
の3人の地位は変わることは無いと思います。
遂に始まったGW、今年もまとまった休みなので、梨華ちゃんとラブラブな日々を過ごしています。(爆)
昨日は梨華ちゃんと車で飛騨高山に行って参りました。梨華ちゃんのキャワイさに萌えて、車の中で寝息を立てている梨華ちゃんの可愛らしい寝顔に萌えて、もう萌えまくりでしたわ。(爆)
それにしても東海北陸道のお陰で車で高山まで日帰りで往復できるようになりました。
梨華ちゃんは凄く喜んでいましたよ。(爆)

2008/04/24 (Thu) 22:42
いよいよGW&梨華ちゃんがPRしていたドリンクを飲んでみた

20080424224212
ι(´Д`υ)アツィ-、春なのにι(´Д`υ)アツィ-。
それでは今日の更新です。

《更新の本題》
もうすぐGW、今年もGW休みはバッチリです。(リンリン風)
でも、GWの初日と最終日が仕事です(-_-;
今年のGWも梨華ちゃんと…なんて思ってしまう自分がいます。(爆)
先日、梨華ちゃんがPRしていた日本コカ・コーラの「ファンタふるふるシェイカーオレンジ」を買って飲んで見ました。
直で言ってしまうとファンタオレンジにゼリーが入っている感覚なのですが、実際は炭酸が抑えられてあるので、炭酸が苦手な人にも飲みやすいです。
ファンタオレンジの炭酸を弱くした味です。
ファンタオレンジの良いところはそのままなので、ファンタオレンジのイメージで飲んでも問題ないと思います。
「ファンタふるふるシェイカーオレンジ」のCMが放送されましたが、梨華ちゃんを確認できず…。
コンビニにもあるので買ってみては。
因みに小さい缶です。

《あいぼん再出発への道》
今日のあいぼんの公式ブログの更新で、あいぼんが香港映画で本格再出発が決まったそうです。
あいぼん自身もこんなに早く決まるとは…とビックリしたそうです。
詳細は決まっていませんが、今日の更新に添えられたあいぼんの写真、ビックリしているあいぼんの表情ですが、ビックリしている表情の中に喜んでいるあいぼんの表情が伺えます。
いつか地上波TV(全国放送)のバラエティ番組で、はたまた音楽番組で、あいぼんの姿を見られると良いですね。

2008/04/21 (Mon) 22:59
梨華ちゃん、お笑い芸人と新ユニット

20080421225859
名古屋は雨模様、気持ちはブルーな管理人です。
それでは今日の更新です。

《更新の本題》
梨華ちゃんが、お笑いコンビのますだおかだ、スピードワゴンと5人組ダンスユニット「ファンタふるふるシェイカーズ」を結成したそうです。
今日発売の日本コカ・コーラの新商品「ファンタふるふるシェイカーオレンジ」PRするための1日限定ユニットで、梨華ちゃんはヘソ出しホットパンツのセクシールックで登場、梨華ちゃんキャワですね。
5人が激しいダンスを繰り広げたそうです。
この5人の中で最年少の梨華ちゃんがリーダーだったそうです。
リーダーシップや指導力に定評のある梨華ちゃんだからこそですね。
リーダーとして中央で踊った梨華ちゃんは「男性を率いた経験がなかったので、今までにないくらい大変だった」とのこと、確かに梨華ちゃんにとって男性を率いたのはこれが初めて、しかも全員自分より歳上、制御するのに苦労したようです。
ダンス中、ますだおかだの岡田さんが自らの持ちギャグ「パァ~」を連発してしまい、リーダーの梨華ちゃんが「メンバーチェンジしますよ」と警告、岡田さんは「もう1回チャンスをください」と懇願したそうです。
23歳(梨華ちゃん)に怒られる39歳(岡田さん)、かなり凄い画ですね。
梨華ちゃんは「機会があれば。でも、きょうで解散です」と笑いをとったそうです。
生足&ヘソ出しというセクシー衣装で踊ったリーダーの梨華ちゃんでしたが、メンバーのスピードワゴン、ますだおかだから交際を求められたそうです。
私、ドキッとしましたよ。
梨華ちゃん、可愛いからなぁ。
梨華ちゃんのリアクション次第ではファンサイトの妄想劇場のストーリー展開に影響を与えるだけに固唾を飲みました。
梨華ちゃんは当然ながら「ごめんなさい」と全員を“振って”いたそうです。
良かったぁ~。(爆)
梨華ちゃん、良く言った。
もう凄くドキドキしましたよ。
アイドルとしての模範解答です。
記事の写真の梨華ちゃんを見て1日乗り切ったのは言うまでもありません。

《更新溢れ話》
梨華ちゃんがPRした日本コカ・コーラの新商品「ファンタふるふるシェイカーオレンジ」が今日全国で発売されました。
私は明日買ってみようかなと思っています。
メンバーのお笑いコンビ「ますだおかだ」の増田さんが「僕ら新生『タンポポ』で行きましょうよ」と提案すると、「つんく♂さんに言っておきます」と梨華ちゃんが答えてました。
タンポポ、懐かしいですね。

「ファンタふるふるシェイカーズ」が、第4代タンポポとなった場合、歴史的な事になると思います。

2008/04/20 (Sun) 22:05
ハロプロ@ 20080419

20080420220554
20080420220552
20080420220550
20080420220548
20080420220545
引き続きハロモニ@OAレポは調達モノでお送りします。
という訳で今日の更新です。

《今日の本題》
今日は娘。のスタジオライブからスタート、ダンスからも表情からも大人っぽいですね。
特にさゆみんが髪を乱しながら踊る姿がかなり印象的でした。
パート配分的には、れいにゃのパートが多めで、愛ちゃんも多い部類に入ります。
やっぱり10年の歴史がモノを言いますね。
続いてプチ技自慢MouTube、今回も全員参加です。
今回は衣装がデキル女です。
ということでスーツ姿のメンバー達、でも義務教育修了したての小春ちゃんとミッツィーのスーツ姿に若干違和感を感じました。
国王が亀ちゃんに振り返って「デキル女」を表現してみてと振ると振り返って「直帰します!」、これにはメンバー大ウケでした。
まずは一般の作品をいくつか見た後、さゆみんがミッキーのモノマネが出来ると言い出したさゆみん、実際は「さゆじゃん!!」と愛ちゃんにツッコミを食らってました。
続いてガキさんのプチ技作品です。
今回も韓国語でモノマネシリーズ、織田裕二さんのモノマネ芸人山本高広さんのモノマネでした。
ガキさん思わず赤面してました。
すると、れいにゃが「れいなもできるもん」と言い出しました。
意外と上手かったです。
続いてはキャベツ大臣のプチ技作品です。
季節のお助けアイテムを紹介してました。
メンバーも実際にお助けアイテムの1つを実演してみることに。
しかし、愛ちゃんが楽しみを嬉しみと言ってしまいました。
そういえば、某音楽番組で梨華ちゃんも同じ事を言っていたなぁ。(笑)
続いてリンリンのプチ技作品です。
今回もエア○○シリーズです。
今回はエアスカイダイビングでした。
亀ちゃんに答えを言われてしまってガキさん膨れてました。
それでも納得出来ないさゆみんとれいにゃ、まるで若手芸人みたいでした。平成元年生まれの結束を感じました。

続いてジュンジュンのプチ技作品です。
今回も何でも記憶ショーシリーズです。
今回は世界の猫25種でした。
可愛く登場したジュンジュン、結果は見事に成功、可愛く喜ぶジュンジュンでしたが、今回もミッツィーは☆を付けず、ジュンジュンは「光井さんだから大丈夫です」というジュンジュンの一言にミッツィーが激怒、国王は対決を提案したところ、ミッツィーはジュンジュンに「あんなチャラい女とは」と挑発する爆弾発言、こうしてジュンジュン対ミッツィーの直接対決が決定しました。
多分次回のMVPの選出に影響を与えることでしょう。

今日の管理人が選ぶハロプロ@MVPはさゆみんとれいにゃです。
そして可愛く賞をジュンジュン、あの日の梨華ちゃん賞を愛ちゃん、頑な賞をミッツィーにあげちゃいます。

《更新溢れ話》
今回調達してきた映像はMPEG-1ファイル形式で入手してきました。今回は1手間加える必要がなかったのでホッとしています。
ケースバイケースでやっていくつもりです。

《あいぼん再出発の道》
あいぼんのブログ、絶好調ですね。
やっぱりあいぼんの影響力は健在だと思います。
今日の更新では昨日、某インターネット放送のスタジオに乱入して、スタジオにいた俳優さんをビックリさせたそうです。
しかも、運営会社が違うにも関わらず、あいぼんは自身のブログの宣伝をしたそうです。
また1歩本格再始動に向けて歩いてますね。
そして今のあいぼんを見ているととかなり謙虚になっていると感じるのは私だけでしょうか。
乱入といえば、梨華ちゃんがやぐっつぁんのラジオ番組の最終回に乱入したとか、さゆみんの今うさピーではミキティが乱入していたのを思い出します。
また地上波であいぼんが見たいなぁ~なんてな。(笑)

2008/04/19 (Sat) 20:52
ハロプロ今年度も新ユニット量産へ?!

今日はドラゴンズが勝って凄く上機嫌な管理人です。
それでは今日の更新です。


≪本日の本題≫
また、ハロプロから新ユニットが誕生しました。
ユニット名は「High-King」、メンバーは5人です。
そのメンバーの顔ぶれを見ていきましょう。
まずは1人目。
愛ちゃん

娘。から愛ちゃんこと高橋愛さんです。
続いて2人目。
れいにゃ

同じく娘。かられいにゃこと田中れいなさんです。
続いて3人目。
キャプテン

Berryz工房からキャプテンこと清水佐紀ちゃんです。
続いて4人目。
まいみぃ~

℃-uteからまいみぃ~こと矢島舞美ちゃんです。
そして、最後の5人目。
ゆうかりん

エッグからゆうかりんこと前田憂佳ちゃんです。
以上の5人で構成されています。
ミュージカルを応援するユニットとして結成されました。
平均年齢16.8歳、最年長は愛ちゃんで21歳、最年少はゆうかりんで13歳です。
ゆうかりんにとっては先輩と同じユニットで活動できるチャンスが巡ってきました。
そして、リーダー級が3人(愛ちゃん・キャプテン・まいみぃ~)が顔を揃え、更に主力メンバーのれいにゃにエッグ(ゆうかりん)が加わるバリエーション豊かなユニットのようです。
6月11日に新曲を出すそうなので、楽しみに待っていましょう。
MilkyWay

今年度に入ってから「MilkyWay」に続いて2組目、今年もユニット量産の気配がする様なしない様な、今年の新ユニットの量産を気にしながら見守っていくことにしましょう。


≪更新溢れ話≫
今日はハロプロ新ユニットについて触れたわけですが、私の中で印象に強く残っているユニットは三人祭と重ピンクとこはっピンクです。
この2ユニットの共通点は破壊力です。
とにかく可愛いこと可愛いこと、可愛すぎて理性は間違いなく崩壊します。
三人祭は2001年シャッフルで梨華ちゃん・あやや・あいぼんの3人で結成された伝説のユニットです。
重ピンクとこはっピンクは2006年の娘。のアルバム「レインボー7」から誕生した史上最強の師弟コンビです。
とにかくこの2組はとにかく凄いです。
2006年までは三人祭がとにかく最強のユニットでした。
ところが重ピンクとこはっピンクが誕生してからは2人で三人祭をあっさりと超えてしまいました。
この2人の曲を聴くと思わず語尾に「ピンク」をつけたくなります。(笑)



2008/04/18 (Fri) 23:49
検索ワードランキング 第1回と推し順位

20080418234957
名古屋は雨模様、気持ちはブルーな管理人です。
それでは今日の更新です。

《あいぼん再出発の道》
あいぼんの公式ブログ、快調に更新を続けていて、昨日から会員限定でコメントの受付を開始しました。
早速会員からのあいぼんおかえりコメントが相次いで来ていてかなり賑わっています。
先日、あいぼんがPASMO(名古屋でいうTOICAの私鉄版の電子IC切符)を買ったそうです。
買うなりいきなりやっちゃいました。
PASMOは自動改札機にある読み取り装置にタッチして改札口を通過する優れモノなのですが、あいぼんは自動改札機に入れてしまったそうです。
あいぼんのIC切符デビューはかなりほろ苦いものになったようです。
因みに今ではSuicaでJR岐阜駅の改札を通過出来ますし、TOICAで渋谷や原宿の改札を我が物顔で改札を通過出来るようになりました。
そしてあいぼんの公式ブログの昨日の更新に、地下鉄表参道駅のホームの写真がありました。
駅の壁の黄色のライン、思わず名古屋の地下鉄東山線の駅のように見えたのは私だけでしょうか。(名古屋では黄色は地下鉄東山線(名古屋を東西に貫く大動脈)のラインカラーです。
そしてその後ろに写る紫色のラインの電車、紫色ラインは名古屋では地下鉄名城線(全国唯一の地下鉄環状線、山手線の地下鉄版)・名港線(地下鉄環状線の枝線)のラインカラーなので思わずそっちを連想してしまいました。(笑)
そして今日の更新ではお友達と2時間以上に渡って語りあったそうです。
もし、その相手がかつての相方ののだったら…なんて思ったりして。
段階的にながらも軌道に乗りつつあるあいぼんの公式ブログ、集まるおかえりコメントにひたすら感激していることでしょう。
あいぼんファンにとって2年待ち続けた揺るがない想いが報われつつあります。
あいぼんはいっぱい恩返しをしてファンを喜ばせて下さい。
因みに今日のあいぼんのブログの更新は昨日の更新から始まったコメントへの感謝の気持ちが込められています。
必ずやあいぼんの元気の源になっているでしょう。

《更新の本題その1》
昨日今日、携帯電話の検索ワードランキングを見ていたら、昨日午前はあいぼんが1位をキープしていましたが、昨日午前中の急上昇ワードの9位にあいぼん、10位にののがランクインしていました。
そして、昨日の午後に入ると急上昇ワードの6位に現在海外留学中のまこっちゃんこと元娘。の小川麻琴さんがランクインしてました。
まこっちゃんが旅立って今夏で2年、とある国の何処かの街で頑張っていると思います。
まこっちゃん、かなり大人になっているでしょうね。
ハロモニ。でのまこっちゃんの五郎さんがひたすら懐かしい限りです。
去年夏にこんこんが現役女子大生として戻って来た様に、まこっちゃんが帰って来る時はバイリンガルになっているでしょうね。
同期の愛ちゃんとガキさんも娘。の活動を通じて大人になってきているので余計です。
今日も検索ワードランキングであいぼんは午前中は好成績でした。

《更新溢れ話》
先日、体調不良で4公演欠場していたミッツィーが昨日退院したそうです。
急性虫垂炎で入院して手術も受けたそうです。
ミッツィーは明日の名古屋公演から復帰するそうです。
ホント無茶はしないで頑張ってもらえたらと願っています。

《更新の本題その2》
今日は久しぶりに推し上位陣について語っていきます。
現在の推し順位の上位は以下の通りです。
第1位:梨華ちゃん
第2位:小春ちゃん
第3位:さゆみん
第4位:ガキさん
第5位:ユリーネ
第6位:こんこん
第7位:あいりーん
第8位:まのえり

第1位は変わらずですが、第2位が小春ちゃんが浮上してきました。
第3位は前まで2位だったさゆみん、小春ちゃんの勢いに押されてさゆみんが2位をあけ渡してしまいました。
第4位のガキさん、3位との差はありますが、健闘しています。
第5位はユリーネ、Berryz工房部門で首位を走るユリーネ、Berryz工房部門ではユリーネの独走です。
第6位はこんこん、好感度でも非常に安定していて、ポイント推移もでも浮き沈みなくとにかく安定しています。
第7位はあいりーん、℃-ute部門で首位を独走中で、℃-ute部門では安定した推移しています。
第8位はソロデビューへの期待を込めました。
このようになりました。

2008/04/17 (Thu) 00:41
リゾナントブルー

20080417004139
今日はエッグのえんなこと青木英里奈ちゃんの18歳の誕生日です。えんな、お誕生日おめでとう!(ノ^▽^)ノ゜:*:。.:.。:*ミ☆
それでは今日の更新です。

《本日の本題》
今日は今日発売の娘。の新曲、リゾナントブルーに触れていきます。
まずはジャケ写から、小春ちゃんおでこ全開です。おでこといえばガキさんもおでこ全開ですね。
そしてさゆみん、目が怖いです。(((;゜д゜)ガクガクブルブル
ミッツィーがかなり凛々しい表情になっていますね。
リーダーの愛ちゃんをセンターに配してのキリッとしたショット、特に小春ちゃんはきらりちゃんの時とは真逆で対照的なギャップを感じます。
曲の中で気になったのが、サビ間際の「だけど ねえねえ だけど」と「だれか ねえねえ だれか」の歌い方です。
かなり私の心にビシビシ伝わってきます。
私に彼女がいたら甘えられているに言われたい一言です。
この曲愛ちゃん・ガキさん・れいにゃの3人がコーラスでも参加しています。
更にカップリングには亀ちゃんもコーラスでも参加しています。
彼女達の乙女心を炸裂させた曲で私的には高評価です。
皆さんも必ず最低1人1枚は買いなさい。とにかく買ってちょ。買わな何も始まらせんでよ。(何故か名古屋弁)
買わなかんよ。(まだ名古屋弁)
買ったら聴かなわやになってまうよ。(またまた名古屋弁)

《オレ竜一喜一憂》
娘。の新曲「リゾナントブルー」と一緒にあるモノを買って来ました。
「燃えよドラゴンズ!2008」です。
そうです、「燃えよドラゴンズ!」の最新バージョンです。
前にも話しましたが、板東英二さんを皮切りに多くの歌手に歌い継がれ、今年は松平健さんです。
燃えよドラゴンズ!はいくつかのパターンがありますが、2008年バージョンは2002年バージョンに近い曲調です。
歌詞の3番が2002年バージョンへ回帰しています。
あと8番の歌詞が変わっています。
完全優勝を意識した歌詞に変わっています。
球場合唱編の2番・3番そして大サビは特に意識しています。
そして2007バージョン(日本一バージョンを含む)で歌詞を2行使ったミスター・ドラゴンズ立浪選手が1行に戻されました。
歌詞も松平健さんの代名詞、「暴れん坊将軍」を意識した感は感じられます。
(2005年バージョンの水木一郎さん(2002年・2004年バージョンも担当)以来)久しぶりの全国区の大物による「燃えよドラゴンズ!」です。
マスコットキャラクターのドアラが全国区に上り詰めたように「燃えよドラゴンズ!」もマツケン効果で強烈なインパクトを全国区に押し上げてもらいたいです。

《更新溢れ話》
昨夜、さゆみんの今うさピーに亀ちゃんとミッツィーが出ていましたが、亀ちゃんとミッツィーの天然ボケっぷりに手を焼き、番組進行を制御するのに必死のさゆみんにどこか頼り甲斐を感じます。
そして今日のヘキサゴン2にまいちゃんと美勇伝のゆいやんが出てました。ペーパー試験ではゆいやんの方が良かったのですが、脳解明クイズでボケるわボケるわ、へたすりゃまいちゃんを超えてるかもしれません。
まいちゃんとゆいやんのボケっぷりを見て、ゆいやんはまいちゃんに追従すれば大丈夫と確信を見たような気がします。
その確信とは裏腹にみーよの美勇伝活躍終了後の方向性が余計にかつ非常に心配になります。

2008/04/13 (Sun) 22:50
ハロプロ@ 20080412

20080413225045
20080413225043
20080413225041
20080413225038
20080413225036
今回からハロモニ@OAレポは調達モノでお送りします。
という訳で今日の更新です。

《今日の本題》
今日はプチ技自慢MouTubeからスタート、今回は全員参加です。
今回は衣装がプリプリお姫様です。
キャワですね~。
誰が一番似合っているか聴いてみると、9人中6人が挙手、手を挙げなかったのは愛ちゃんと小春ちゃんとミッツィーでした。

まずは一般の作品を見た後、愛ちゃんのプチ技作品を小春ちゃんが発見、見てみることに。
今回も土井たか子元衆議院議長のモノマネ、Google Earthを活用した一発モノマネでした。
しかし、愛ちゃんは実際に見てから自身の企画を理解したようです。
Google Earthはれいにゃは知らなかったですが、ガキさんあたりは知っていたそうです。
因みに管理人のPCにもGoogle Earthは入っています。
一般の作品を見た後、れいにゃのプチ技作品です。
今回は某通販のモノマネです。
ご当地グルメを紹介するのですが、今回は三重県のパールカレー、今月発売したての商品なんですね。
しかし、愛知県も三重県も今はハロモニ@は放送されてませんから~、残念!(ギター侍風)
東名阪自動車道の御在所サービスエリアや伊勢自動車道の安濃サービスエリアでも並ぶと良いですね。
続いてジュンジュンのプチ技作品です。
今回もエア○○シリーズです。
今回はエアスパイダーマンでした。
ガキさんから「わかる意味がわからない」って言われてました。
続いて今週のおすすめサイトを見ることに、今回はちみに足りないものをやってみることに、まずは愛ちゃん、愛ちゃんに足りないのは身長・ぬくもり・修行でした。愛ちゃん実は冷え性だそうです。次はさゆみん、さゆみんに足りないのは運動・ほほえみ・感謝でした。
因みにれいにゃに足りないものはほほえみ・集中力・阿弥陀様、ミッツィーに足りないものは社会性・勇気・経験値、ジュンジュンに足りないものは知性・祖国・根性、亀ちゃんに足りないものは体毛・鬼嫁、リンリンに足りないものはトキメキ・計画性、ガキさんに足りないものはクスリ・遊び心ともう1つは後程です。
続いて小春ちゃんに足りないものは努力・モラルでした。
これにはメンバー大ウケでした。
その後、リンリンのプチ技作品です。
今回はリンリンのなんでも記憶ショーです。今回は魚20種類を記憶します。
結果は見事に成功しました。
リンリンも凄いです。
因みにガキさんに足りないものの残る1つはなにかでした。

今日の管理人が選ぶハロプロ@MVPはさゆみんです。
そしてなにか賞をガキさん、努力賞を小春ちゃん、今になって賞を愛ちゃん、頑な賞をミッツィーにあげちゃいます。

《更新溢れ話》
今回調達してきた映像はAVIファイル形式で入手したのですが、いつものようにキャプチャーしているとキャプチャーソフトの不調でキャプに失敗、映像のファイルをエンコードしてMPEG-1のファイルにして再びキャプチャーしたら成功しました。更にもう1手間必要みたいです。

2008/04/11 (Fri) 23:19
明日は2人分です。

20080411231940
20080411231938
20080411231936
20080411231934
20080411231932
ミッツィーが急性虫垂炎でダウンしたそうです。
それでは今日の更新です。

《今日の本題》
明日4月12日は音楽ガッタスのリーダー兼ガッタスのキャプテンよっすぃ~こと吉澤ひとみさんの23歳の誕生日です。
よっすぃ~、お誕生日おめでとう!(ノ^▽^)ノ゜:*:。.:.。:*ミ☆
ガッタスや音楽ガッタスを強いリーダーシップで引っ張るよっすぃ~。
その力強いリーダーシップで無敵艦隊を更に良いベクトルにしてもらいたいです。
ますますの飛躍を期待しています。
そして同じく明日4月12日は℃-uteのあいりーんこと鈴木愛理ちゃんの14歳の誕生日です。
あいりーん、お誕生日おめでとう!(ノ^▽^)ノ゜:*:。.:.。:*ミ☆
14歳、めちゃめちゃ歳を感じてしまう位若いですね。
℃-uteとして、Buono!として、爆発的な活躍を見せるあいりーん、℃-uteでは基幹メンバーとして、Buono!では最年少として輝き続けているあいりーん。
これからの更なる飛躍を期待しています。

Happy Birthday dear Airi!
Congratulation!

《更新溢れ話》
先週末からミッツィーが急性虫垂炎でダウンしているそうです。
全治2週間の診断で今週末の広島と福岡のライブを欠席することになったそうです。
凄く心配ですね。
今は無理はしないで完治することに全力を尽くして下さい。
ミッツィー、お大事に。

《あいぼん再出発の道》
あいぼん復活を記念してまた新コーナーを作ってしまいました。
あいぼんネタのバッチリ反応してくれる常連さんのナイスリアクションに期待しながら新コーナーを作りました。(笑)
この度、復活に向けて歩み出し、特別枠で推し復帰を果たしたあいぼんの復活への歩みを観察していく応援観察型のコーナーです。
昨日に続いて今日もあいぼんの公式ファンクラブ&ブログが更新されました。
お米を洗う時に洗剤を入れてしまったエピソードには思わず笑ってしまいましたが、料理が出来るようになっているようですね。
そしてパソコンとにらめっこするあいぼん、見てみたいですね。
あいぼんは新しい自分をどう思うか問いかけていますが、私は今までのあいぼんよりプラスのイメージであいぼんを見ていますが、愛嬌の良さは変わらないですが、大人になってるなぁと強く思います。
前のあいぼんは子供っぽさ全開だったので、前のあいぼんの顔が強烈に焼き付いている人にとって、今のあいぼんの変わり様は良い意味で驚きです。
今のあいぼんはかなりおしとやかになったかなと私は思います。

2008/04/10 (Thu) 22:40
明日はあの日、ネクストステージでいざ飛躍へ。

20080410224029
あいぼん、おかえり。
それでは今日の更新です。

《今日の本題》
明日4月11日は今春音楽ガッタスから旅立ったのまのえりこと真野恵里菜ちゃんの17歳の誕生日です。
まのえり、お誕生日おめでとう!(ノ^▽^)ノ゜:*:。.:.。:*ミ☆
17歳、若いのが非常に羨ましいです。
音楽ガッタスでデビューして、音楽ガッタスで輝き、音楽ガッタスから旅立ってソロデビューを目指していて、関東・関西・北海道地区では深夜ながらBerryz工房や℃-uteとのレギュラー番組で存在感を示しているようですが、名古屋地区でも放送されないかなぁ。
音楽ガッタスでの頑張りをもってすればソロとして大成功するでしょう。
ネクストステージでのますますの飛躍を期待しています。
Happy Birthday dear Erina!
Congratulation!

《更新溢れ話》
今日メーテレの「どですか」(東海ローカルの朝の情報番組)の7時台の芸能コーナー内で毎週木曜日に梨元勝さんのレギュラーコーナー、梨元勝のナゴヤ限定(マル秘)トークで梨元さんがあいぼんとの独占インタビューの独占映像が放送されました。
梨元さんも「あいぼんを応援してあげたい」って言ってました。
映画出演のオファーや手記や自伝の執筆依頼も来ていると梨元さんが話してました。
同期のよっすぃ~もエールを送ってくれたのですが、今までと視点を変えて大人のあいぼんの面から見てみては如何でしょうか。
きっと、生まれ変わったあいぼんを応援してあげたくなるでしょう。
そして、あいぼんのオフィシャルファンクラブ&ブログが今日本格始動しました。
まずは謝罪から始まりましたが、どこかかしこまってる文面になってますけど、あいぼんが帰ってきた証であることに変わりはありません。
おかえり、あいぼん。

2008/04/09 (Wed) 23:35
特別枠創設へ

20080409233538
20080409233536
春の嵐が続いていますね。
それでは今日の更新です。

《本日の本題》
前回の更新であいぼんが復活へ向けて動き出した事をお話ししました。
あいぼんの復活への意気込みは半端じゃないようで、明日公式ファンクラブ&ブログが正式オープンします。
あいぼんの公式ブログであいぼんがどんな話をするか楽しみです。
そこであいぼんの復活へ動き出した事を記念して推しメンバーに特別枠を新設することにしました。
ハロプロ外で応援したい芸能人向けの枠です。
今回新設する特別枠は2人でスタートします。
まず1人目はあいぼんです。
そして2人目はののの旦那さんの杉浦太陽さんです。
あいぼんは復活したら推し再昇格を過去に公言していたので、どうしようかと悩んだ末、特別枠を新設して特別枠で推しに再昇格させようと考えました。
そして太陽さんを特別枠に入れたのはやっぱり奥さんのののが推しだからというのと、ののの様子をTVやブログで喜んで話してくれるので旦那さんも応援しながらののの復活に思いを馳せることの意味合いがあります。
あいぼんはモノマネも得意ですし、一時期巨大フラフープの世界王者だった功績もあります。
女優への近道と思えば果敢にチャレンジしてもらいたいですね。

《オレ竜一喜一憂》
今日、ドラゴンズ対阪神戦がありましたが、0対2でドラゴンズが負けてしまいました。
まだまだこれからなのであまり気にはしていませんが、五輪代表招集の時に何位につけているかに気になります。
ただ、明日の予想先発はドラゴンズは川上憲伸投手なので負ける訳にはいきません。
しかし、2年前に「RR Projet」であいぼんファンと自ら宣言していた事を取り上げた山本昌投手は2軍落ち、あいぼん復活に奮起して復活してもらいたいですね。

2008/04/07 (Mon) 23:35
2年ぶりに聴いたあの娘の声

20080407233507
20080407233505
20080407233503
20080407233501
20080407233459
今朝から心の痛みを感じます。
燻る想いも蘇ります。
それでは今日の更新です。

《本日の本題》
今日のテレ朝系「スーパーモーニング」に独占スクープで梨元勝さんが元娘。のあいぼんこと加護亜依さんの独占インタビューの様子が報じられました。
あいぼんの話をすると私のブログの常連さんが思いっきり反応すると思いますが、話を続けます。
姿を見るのは1年前のFRIDAYでのインタビュー以来、声を聴くのは2年ぶりです。
髪をバッサリ切り、佇まいが大人っぽくなってました。
事真相を語るあいぼん、聴いていてめちゃめちゃ心が痛みます。
そして加護家の問題を抱え、超絶体験もしていたことが明かされました。
最初は緊張していましたが、次第に笑顔になっていました。
あいぼんの告白に私の中で燻ったいたものが蘇ってきました。
そしてハロプロメンバーの話に及ぶと目を輝かせたあいぼん、かつての相方ののの結婚そして出産にはあいぼんもビックリしたそうです。でもかつての相方ののへの思いやりは忘れていませんでした。
今後は女優を目指しているようです。
かなり大人になってるなぁと思わずにいられません。
話し方にも落ち着きがありました。
凄く明るくなっていました。
本格的な再出発はまだ先になるかもしれませんが、これを再出発の第一歩にして、本格的に再出発したら皆であいぼんを胴上げしましょうよ。
かつての相方ののや古巣のUFAはどういう想いで見ていたのでしょうか。
解雇にはなっちゃったけどハロプロ復帰まではいかないにしてもUFAで再雇用してもらえないかな。なんて本気でも冗談でも構わないので考えて見て下さいよUFAさん。
私はあいぼん復活の1企画で運営にも携わらせて頂きましたが、道半ばで使命を完對出来ず、企画の役目を終えた経験があります。
だけど、あいぼんを応援したい気持ちは揺らぐことは無く、今日のインタビューを見てむしろその思いを強めました。
皆で夢見ましょうよ、あいぼんが本格的に復活した時を…。

《更新溢れ話》
今朝の新聞各紙があいぼん復活へと記事がズラリと並びましたが、今朝の「どですか」(東海ローカルの情報番組)に梨元さんが生電話で出ていましたが、その番組の毎週木曜日に梨元さんのレギュラーコーナーがあってそこで「独占映像」を放送すると約束しました。
今回のインタビューでどれだけあいぼんファンの心は潤せたのでしょうか。
梨元さんもあいぼんのファンサイトが健在である事にも触れていたので、あいぼんファンに新たな生き甲斐が生まれるのは間違い無いでしょう。

2008/04/06 (Sun) 22:08
ハロプロ@ 20080405

20080406220845
20080406220843
20080406220841
昨日の更新で復活した管理人です。
という訳で今日の更新です。

《今日の本題》
今日はプチ技自慢MouTubeからスタート、今回は全員参加です。
今回は衣装がチアリーディングです。
まずはガキさん&亀ちゃんのプチ技作品です。
今回もガキカメ芸術劇場、様々なものが飛びました飛びました。
一般の作品をいくつか見た後、ガキさんのプチ技作品です。
今回も韓国語で世界のナベアツさんのモノマネです。
ガキさん恥ずかしがってましたが良く頑張りました。
一般の作品の中に海外からの作品が入っていたことからインドネシアは何処にあるか問われるとさゆみんは、ドイツと解答、リンリンは地球にいますと解答、れいにゃもドイツと解答、あまりの珍解答ぶりに愛ちゃんが「それ以上聞かないで!」と制止する事態に…。
東南アジアにインドネシアはあるという国王の説明に「右上の方って事?」と更にボケるガキさん、再び愛ちゃんが制止する一幕も…。
もしヘキサゴン2だったら大変なことになっていますね。
インドネシアからの作品を見た後ジャマイカからの作品も発見、国王がさゆみんにジャマイカってどこ?と振ったところさゆみんはハワイと珍解答、直ぐ様イングランドに解答を訂正してました。
さゆみんのヘキサゴン2出演にあらぬ期待を抱きそうになりました。(笑)
ジャマイカからの作品の中でクイズ、ジュンジュンは自分だと解答、小春ちゃんが北野武さん、ガキさんが長嶋茂雄さんと解答、さゆみんに至っては歴史の偉人・勝海舟と解答、正解は小島よしおさんでした。
しかし、さゆみんは勝海舟の方が有名と言い張ってました。

その後、小春ちゃんのプチ技作品です。
小春ちゃんの新シリーズ早くすみシリーズです。20秒以内に留守電に森のくまさんフルコーラスを入れるという内容、判定は成功でした。
続いてれいにゃのプチ技作品です。
今回も田中刑事シリーズです。
エアスーパーマリオでした。
ジュンジュンはクリボーのつもりだったようですが、良く頑張りました。
更にれいにゃと技作品です。
れいにゃが刑事に扮したシリーズです。
れいにゃの目力は凄いです。
そしてミッツィーのプチ技作品です。
今回はミッツィーの記憶ショーです。
今回は世界の国旗30ヵ国を記憶します。
結果は見事に成功しました。
流石ミッツィー、凄いです。

今日の管理人が選ぶハロプロ@MVPはさゆみんです。
そして自我自賛賞をジュンジュン、照れちゃった賞を亀ちゃんにあげちゃいます。

そして昨日の更新で触れた通り、昨日で名古屋地区でのハロモニ@の放送が打ち切られてしまいました。
今回でハロモニ@OAレポを最終回にしようか等考えた結果、ハロモニ@OA映像を探してそれを利用した上でハロモニ@OAレポを存続することにしました。
ただし、OAレポの内容は今まで通り1週間程度遅れになりますのでご了承下さい。

《更新溢れ話》
本題でも話した通り、名古屋地区でのハロモニ@の放送が打ち切られてしまいました。
これからはハロモニ@OA映像を調達する作業が加わることになりましたが、メンバーのボケっぷりは凄いです。
ヘキサゴン2でPaboや羞恥心に対抗出来得る程です。(笑)
これがヘキサゴン2だったら間違い無くイジられているでしょう。

《管理人の一言》
昨日のフジTV系のめちゃイケSPに太陽さんが出てののが不名誉な称号を受けたあの企画シリーズを受験しましたが太陽さんはのののリベンジすると意気込んでいましたが、数学と英語でののに近い回答をやらかしましたが、9位になりました。のののリベンジにも何とか成功出来て良かったです。

2008/04/05 (Sat) 15:22
ハロモニ@名古屋地区放送打ち切り

20080405152256
20080405152253
20080405152251
管理人が体調不良の為、更新を休ませて頂きました。
ご心配をおかけした事をお詫びします。
今日から通常通りの更新を再開します。
それでは今日の更新です。

《更新の本題》
今日4月5日(関東地区3月30日放送分)の放送を以て名古屋地区でのハロモニ@の放送が打ち切られてしまいました。
名古屋地区での娘。唯一のTVレギュラー番組だったので、非常に残念です。
これで名古屋地区も音楽番組等のゲスト出演でしかハロプロメンバーをチェック出来なくなってしまいました。
今うさピーやGuts10ガッタスの放送時間拡大とは対照的でまさに明と暗です。
毎週日曜日の定期コーナーハロモニ@のOAレポを明日で最終回にしようか、もしくはハロモニ@のOA映像を探してハロモニ@OAレポを継続(今まで通り1週間程度の遅れのままになります。)しようかで迷っています。
明日の更新で決める予定です。
ハロプロメンバーのチェックを現状のまま維持するにはハロモニ@OA映像を入手しないといけません。
ベリキューが放送されない名古屋のハロプロファンにとっては厳しい春になりました。
ベリキューが名古屋でも放送開始されるのを祈る気持ちで待つ以外無さそうです。
その変わりラジオはハロプロ2番組の放送時間が倍増になったのがせめてもの救いです。

《オレ竜一喜一憂》
開幕戦をドロー発進し連勝していたものの、昨日終わってまさかの2連敗、一昨日の憲伸(川上憲伸投手)の不甲斐なさは情けないです。
エースもそろそろ世代交代なのかもしれません。
一方楽天は、昨日で連勝が7で止まったものの、昨日終わって現在首位、今年の楽天は元気ですね。
今年の楽天は奇跡を起こすかもしれません。

《更新溢れ話》
昨日4月4日はBerryz工房のりしゃここと菅谷梨沙子ちゃんの14歳の誕生日でした。
りしゃこ、1日遅れたけどお誕生日おめでとう!(ノ^▽^)ノ゜:*:。.:.。:*ミ☆
14歳、若いなぁ~。
私、どえりゃー歳を感じます。(苦笑)
体調崩してお祝い出来なくて(^人^)ゴメンだけど、立派に飛躍してもらいたいですね。

| ホーム |

 ホーム 


