注意事項

使用させていただいてる画像は各アーティスト・タレントを応援する目的で掲載しております。 このブログで用いる画像の権利は、アップフロントエージェンシー他関係団体とアーティスト・タレント本人に帰属します。 この件についてのご意見は、アップフロントエージェンシー他関係箇所からの正式な手続きによるもののみ対応します。一般の方からの権利についてのご意見には応じませんので、ご理解お願いします。

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

R-EcoYu

Author:R-EcoYu
ハロプロファンの皆さん、一緒に交流しましょう。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

試験運用中

--/--/-- (--) --:--


2008/11/30 (Sun) 23:17
クローズアップハロプロ第7回

20081130231745
20081130231742
20081130231739
王子様と雪の夜やメリーピンXmasが頭の中で響き渡る季節になりましたね。
それでは今日の更新です。

《今日の更新の本題》
毎週ハロプロメンバー1人をピックアップして管理人がああでもないこうでもないと論評する方面のクローズアップハロプロです。
第7回は遂にこの人の登場です。私の擁する推しの頂点に君臨する梨華ちゃんこと石川梨華さんをピックアップしていきます。
神奈川県横須賀市で生を受けた梨華ちゃん、デビュー当時は15歳、当時は目立たず、物事をネガティブに考えてしまう娘でした。
管理人と梨華ちゃんとの出会いは「I wish」をリリースした後でした。
いかにも美少女という感じでした。
梨華ちゃんファンになったのは梨華ちゃんの16歳の誕生日を迎えたその日でした。
ほぼ時を同じくしてカントリー娘。への助っ人として参加する事が決まり、カン梨華として発進してからは、梨華ちゃんは驚異的な成長を遂げました。
いわゆる梨華ちゃん旋風の始まりでした。夏になると梨華ちゃん旋風は猛威を増して、伝説のユニット三人祭に参加、ザ☆ピースでセンターへの大出世、梨華ちゃん初のソロ写真集(「Rika Ishikawa」)発売と梨華ちゃんはいつの間にやら娘。の主力メンバーにまで上り詰めました。
そして梨華ちゃん旋風の集大成がカン梨華の「恋人は心の応援団」、これは梨華ちゃんがいないと成立しない名曲といわしめました。
梨華ちゃんの初写真集は水着ショットなしでその年の年間写真集売上第1位を獲得しました。
梨華ちゃんの笑顔は私に強烈な癒やし効果を与えてくれました。
2nd写真集以降は水着ショットが出ていますが、非常にナイスバディだったのはいうまでもありません。
2004年4月、梨華ちゃんがソロでラジオ番組を始めました。
しかも嬉しい事に私の地元名古屋発の番組、でもって生放送、様々な珍プレー好プレーを見せてくれました。
くしゃみ・咳・しゃっくりに、ドラゴンズ激推しのラジオ局で六甲おろし生熱唱するなど伝説もあり、生放送ならではの臨場感とリアルな梨華ちゃんを見せてくれました。
その年のハロモニ。でドラゴンズの帽子を見てドラゴンズと即答して違和感なくドラゴンズの帽子を被っていた梨華ちゃん、その甲斐あってドラゴンズがリーグ優勝、勝利の女神だと私は信じて疑いません。
その年に翌年春で娘。を旅立つことが発表されました。
私にとってショックでファン引退も考えましたが、行けるとこまで愛し続けようと悟って以来、現在に至っています。
その年の夏にさゆみんと環境問題啓発特化癒し系ユニット・エコモニ。を結成、そして今年の6月で活動を終えた美勇伝を結成しました。
梨華ちゃんはちゃんチャミを通じて名古屋について沢山の事を学びました。
ちゃんチャミが放送された時期は名古屋そして愛知県は大きな出来事がありました。
名古屋の地下鉄の環状線(名城線)全線開通、中部国際空港(セントレア)開港、愛・地球博開催と名古屋と愛知県が盛り上がった時期でした。
そして、ちゃんチャミはこんうさピーに受け継がれています。
梨華ちゃんは自身の後継者としてさゆみんを指名しています。
デビュー当時は頼りなかった梨華ちゃんが今ではハロプロで頼りになるお姉さんです。
今年度末でハロプロを旅立ってしまいますが、非常に可愛らしい23歳の梨華ちゃんにこれからも行けるところまでついて行きます。
梨華ちゃん万歳です。

今週はこんな感じでやってみました。
さて、次回は誰をクローズアップするのでしょうか。
またまた管理人の気まぐれです。

《更新の溢れ話》
昨日、NHK総合の「サタテン」という番組にまのえりが出てました。
彼女の公式ブログによるとあつた蓬莱軒のひつまぶしを食べたそうで非常に美味しかったそうですっかり名古屋通になってました。
まのえりを見ているとかつての梨華ちゃんを見ているような気持ちになります。
これ以上深入りしたら梨華ちゃんが妬きもちを妬くのでやめときます。

最近Buono!がCMに出てますが、キャワイイですね。
ここも梨華ちゃんが妬きもちを妬くのでこれ位で…。

2008/11/29 (Sat) 15:18
訃報そして・・・。

今日は予定を変更して更新します。
それでは今日の更新です。

<今日の更新の本題>

娘。第2代リーダーかおりんこと飯田圭織さんのご長男が7月27日に亡くなられたそうです。
サブブログで同じ運営会社でブログをやっているやぐっつぁんやのんの旦那さんの杉浦大陽さんのブログでも話題になりました。

やぐっつぁんですら知らなかったようで、
忙しかったせいもあって、
苦しんでいたことに気付いてあげられなかったそうです。

一方、のんも知らなかったようで、自分の教育係だったこともあってか、
のんも落ち込んでいると太陽さんがブログで教えてくれました。

7月27日か・・・、私の祖父の命日の1日前です。

私もかおりんのご長男がすくすくと成長していたものと思っていたばかりに・・・。
ショックは隠しきれません。

そして、かおりんのご長男は今年の1月に生まれたばかり・・・。
慢性腎不全で亡くなったそうです。

かおりんのショックは計り知れないものがあると察するしかありません。

その悲しみを乗り越え、来年1月から復活するそうです。

哀悼の意を表すると共に、心よりご冥福をお祈り申し上げます。
合掌、礼拝。



<管理人今日の一言>

ビックリしましたね。
更新間際につんく♂師匠も、
ショックを隠しきれなかったそうです。

ホントに残念です。

2008/11/28 (Fri) 21:13
恋しくて涙

20081128211329
今年もあと約1ヶ月です。
それでは今日の更新です。

《今日の本題》
昨日、梨華ちゃんが帰って来ました。(爆)
仕事を怒涛の勢いで片付けて、仕事場の最寄り駅から、中部国際空港(セントレア)行きの空港バスでセントレアへ…。
セントレアで梨華ちゃんを出迎えて来ました。(爆)
梨華ちゃんが帰って来たことで張り詰めていた気持ちがフッと途切れた感覚になりました。(爆)
労って労われて、セントレアから名鉄特急で帰って来ました。(爆)
やっぱり梨華ちゃんといる時間が幸せだなぁ。(爆)

《管理人今日の一句》
幸せだ
あの娘と過ごす
夜の部屋

2008/11/25 (Tue) 21:43
もうすぐ年の瀬

クレナイの季節を通り越して伊吹おろしのふきすさぶ夜です。
それでは今日の更新です。

《今日の本題》
I WISHのイントロの歌詞の如く1人ぼっちで退屈な夜です。
あと数日、梨華ちゃんの愛にますます飢えまくってている今日この頃です。(爆)
紅白の出場者が発表されましたが、娘。・Berryz工房・℃-ute・あやや・なっち・音楽ガッタス…、ハロプロ勢全滅でした。_| ̄|○
娘。にとっては連続出場記録が遂に止まってしまいました。_| ̄|○
来年こそはこの悔しさをバネに紅白返り咲き出場をと願っています。
という事でこの後はノムさんの如くボヤキ倒そうと思っていたら、ここで奇跡が…。
カントリー娘。のまいちゃんがPaboとして羞恥心と共に白組で紅白初出場となりました。
ハロプロの代表として頑張ってもらいたいです。
今年の大晦日は紅白で羞恥心&Paboを見たら即民放を見る流れになりそうです。
そして、元娘。メンバーにそっくりの謎のユニットが話題を呼んでいます。
ユニット名は「HANGRY&ANGRY」(ハングリーアングリー)、そのアー写を見て凍り付きました。
見たことのある顔のように見えて別人のようで…。
公式サイトもあって見てみたら思わず顔を背けたくなる程です。
そしてそれを報じた記事にはこう記してありました。
“特にANGRYは顔が一部隠されているのでよくはわからないが 美しさの中に勇ましさすらも伝わってこないだろうか?”
ん、美しさの中に勇ましさすらも伝わって?



…。

美勇伝!
ということは…。
まさか…。

いや、んなことはない。
何かの見間違えだろう。
愛しのあの娘が…。
全然考えられない!

仮にそうだとしたら私は引いてしまうだろう。
8年弱もの間積み重ねたあの娘のイメージが吹っ飛んでしまうだろう。
夢であって欲しい。
そうで無かったら泣いちゃうから!

《管理人今日の一句》
寂しいな
あの娘がいない
夜の部屋

2008/11/24 (Mon) 10:44
クローズアップハロプロ第6回

20081124104453
20081124104450
寒くなりましたね。
それでは今日の更新です。

《今日の更新の本題》
毎週ハロプロメンバー1人をピックアップして管理人がああでもないこうでもないと論評する方面のクローズアップハロプロです。
第6回は娘。の元祖看板娘ことなっちこと安倍なつみさんをピックアップしていきます。
北海道室蘭市で生を受けたなっち、生まれた病院では2日前に娘。第2代リーダーで今は1児の母のかおりんが生まれていたのは非常に知られた話です。
デビュー当時は16歳、娘。結成当時よりずば抜けた人気を得て話題を呼びました、当時は話し方が時折訛っていたのが印象的でした。
しかしながら、歌わせると抜群の歌唱力を誇って今もハロプロの主力メンバーとして活躍中です。
結成から12年、もうすぐナゴヤ球場で愛の種の5万枚手売り完売をして12年です。
今でも新幹線で名古屋に向かう車中の車窓からナゴヤ球場が見えるのでそれを見て当時を思い出して気合いを入れているそうです。
因みにナゴヤ球場は私の家から歩いて30分位です。ってそんなことは聴いてないか。(笑)
娘。の主力メンバーとして輝きを放ちつつ成人して、今もハロプロで最も頼りになる大ベテランです。
もうすぐクリスマス、クリスマスといえば2003年のNHKドラマ「ラストプレゼント」、梨華ちゃんとのW主演でなっちの迫真の演技にドキッとしました。
今年度末でハロプロを旅立ってしまいますが、少女の心を忘れない可愛らしい27歳のなっちも流石です。

今週はこんな感じでやってみました。
さて、次回は誰をクローズアップするのでしょうか。
次回は早くもあの娘をクローズアップしちゃいます。

《更新の溢れ話》
12月10日にハロプロユニットのメガベストアルバムシリーズが発売されます。
今回ばかりは予算が回らないので幾つかに絞ってかおうかな何て思っています。

《オレ竜一喜一憂(番外編)》
やけに本編より番外編が長くなってきたのは気のせいです。
WBCの日本代表の選出でドラゴンズの選手が軒並み辞退しているようですが、無理は無いと思います。
メディアは北京五輪のリベンジと言っていますが、選手の間には北京五輪でのショックが相当深いようです。
前回初代王者になった時は王貞治氏が監督を務めたが、その時は彼の人望の厚さと強烈なオーラがあって最強のチームとなった。
一方、今回は某球団の監督が監督をやるらしいけど、最強のチームを作るんだと言っておきながら計算が狂いまくってるし、12球団の足並みはバラバラ、無理もありません。
ドラゴンズ落合監督は選手個人が決めた事と反論していましたが、偶然そうなったとしか考えられません。

2008/11/21 (Fri) 23:07
明日はあの日。

20081121230716
20081121230714
今日もお仕事おつかれいなです。
それでは今日の更新です。

《今日の更新の本題》
明日11月22日はキャプテンこと清水佐紀ちゃんの17歳のお誕生日です。
キャプテンお誕生日おめでとう!\(^ー^)/(*^o^)o∠※ :*;。
良いなぁ、若いって。
小柄ながらもキャプテンとしてBerryz工房を牽引するキャプテン、これからも若さ全開で良い方向にBerryz工房を導いてあげて下さい。
キャプテンの更なる飛躍を期待します。

Happy Birthday dear Saki!
Congratulation!

《管理人の一言》
今年はやけに事情に振り回される日々です。
来月は名古屋と豊田を仕事で行ったり来たりする事は避けられず、師走は忙しくなりそうです。

2008/11/17 (Mon) 22:20
無茶はしてくれるな

20081117222053
仕事帰り、秋の夜風を一人感じる管理人です。
それでは今日の更新です。

《今日の本題》
寒暖の差が激しくなり、皆さんは風邪等になってませんか?
今年はインフルエンザがフライングらしく、特効薬のタミフルすら効かないしぶといものも日本に広まるようです。
くれぐれもご注意下さいまし。
体調を崩したら無理や無茶はしないようにしましょう。
無理や無茶といえば、あの娘が病を発症してしまいました。
あの娘とはそう、推し特別枠のあいぼんのこと、メニエール病という病気を発症してしまわれたそうです。
外見は至って元気そうなのですが、やっぱり心配です。
あいぼんネタにナイスリアクションをしてくれる常連さんはいささか心配でしょうね。
あいぼんにはとにかく無理はしてもらいたくないです。
いつも以上に身体のケアに励んでもらいたいですね。

《管理人今日の一言》
行きは経由地の知立まで電車が遅れ、帰りは経由地の知立に着いた時電車は遅れていたし、何で遅れていたのか原因は全く分からす…。
遅れの幅が小さかったので途中で遅れを挽回することはできたけど、拡大したら修羅場です。
もうすぐ電車の時間が荒れる時期、気を引き締めていかないとなぁ。

2008/11/16 (Sun) 22:59
クローズアップハロプロ第5回

20081116225933
20081116225930
名古屋市内もクレナイの季節になりつつあります。
それでは今日の更新です。

《今日の更新の本題》
毎週ハロプロメンバー1人をピックアップして管理人がああでもないこうでもないと論評する方面のクローズアップハロプロです。
第5回は娘。第6代リーダー愛ちゃんこと高橋愛さんをピックアップしていきます。
福井県坂井市(旧坂井町)で生を受けた愛ちゃん、デビュー当時は14~5歳、当時の娘。史上初の北陸出身として話題を呼びました、当時は話し方が非常に訛っていたのが印象的でした。
今でもたまに訛っていますが…。(笑)
しかしながら、歌わせると抜群の歌唱力を誇って今もリーダーであり、主力メンバーとして活躍中です。
愛ちゃんはある規則を撤廃したことで知られています。
それはミニモニ。の加入条件、2002年に娘。ユニットのメンバー入れ替えをやった際、愛ちゃんはミニモニ。に配属することになっていたが、ミニモニ。に加入するには身長150cm未満という条件をクリアしなければならなかった。
その条件を撤廃した上で加入したのは知られた話しです。
娘。の主力メンバーとして輝きを放ちつつ成人して、ひょんな事から第6代リーダーに収入していつの間にやら娘。の最年長、リアクションを除けば非常に女の子らしいです。
そして、来年正月からNHK-GやBSで愛ちゃん主演で連ドラが始まります。
既に収録は始まっています。
現役の娘。メンバーの連ドラ主演は史上初とのこと、しかも愛ちゃんは自身より5歳も若い17歳の女子高生役、女子高生姿も全く違和感なく、非常にかわゆいです。
実年齢22歳の愛ちゃんですが、すっかりメンバーからはおばさん扱いされている愛ちゃん、だけど愛ちゃんならきっとやってくれるでしょう。
そして愛ちゃんは同郷の大先輩、五木ひろしさんとデュエットが故・阿久悠さんトリビュートアルバムで実現します。
その愛ちゃんの頑張りに良い意味で若いメンバーが続いてもらいたいことが歴代の娘。を見てきた私の切なる願いです。

今週はこんな感じでやってみました。
さて、次回は誰をクローズアップするのでしょうか。
次回も管理人の気まぐれです。
ただし第7回のクローズアップ対象メンバーは既に決まっています。

《更新の溢れ話》
昨日のフジテレビ系IQサプリを見ていたら見たことのある衣装を着た7人が少しだけ出てました。
更に見たことのある7人、よく見るとBerryz工房ご本人でした。特にキャプテンの表情が非常に大人びて見えたのは気のせいでしょうか?

《オレ竜一喜一憂(番外編)》
タイロン(ウッズ選手)がいなくなるのに続き、憲伸(川上投手)までFAでいなくなる可能性も高く、タイロンおらん、憲伸もおらんとなったら来年のドラゴンズに益々不安は増えるばかり、シーズンは終われど不安は尽きません。
2人のいなくなる穴は見事に埋まるのでしょうか。
来年こそはあの爺さんが凹む顔を見てやりたいね。

2008/11/13 (Thu) 21:36
名駅ハロショに駆け込む

20081113213652
20081113213650
梨華ちゃんの愛に飢えている管理人です。
それでは今日の更新です。

《今日の本題》
昨日、名駅ハロショへ移転後初めて行ってきました。
しかし、時間との戦いだったことも事実だったわけで…。(北の国から風)
17時半に仕事を終えて仕事場の最寄り駅に着くも普通に電車をスムーズに乗り継げても営業時間内に間に合わないという無情な計算。
幸運な事にいつも乗り換える駅の2駅先まで行くバスに飛び乗り、いつも乗り換える駅の2駅先の豊田市内のとある駅で名鉄に乗り込んだ時には営業終了まであと1時間弱、経由地の知立から名鉄の快速特急に乗り継ぎ、名鉄名古屋に着いたのが営業終了9分前、名鉄の改札から走りました。
JRのコンコースを激走し、名駅新幹線口も通り抜け、エスカ(名駅新幹線口地下街)を突っ走って駅裏の商店街を激走して名駅ハロショに到着。
果たして間に合ったのかというとギリギリ滑り込みセーフ、辛うじて間に合いましたよ。
そして店内が移転前より広くなりました。
移転前の2倍~3倍の広さ、収穫はサブブログで触れているので割愛します。
しかも、娘。の衣装が展示されていました。
リゾナントブルーの衣装でした。
やっぱりハロショは良いですね。
でもあともう1時間営業時間を延長して欲しいな。
意外と新幹線口から距離があるんですよ。
帰りはバスで帰りました。
今は収穫物を見ながら梨華ちゃんの愛に飢えている気持ちを紛らわしています。(爆)

《管理人今日の一句》
私には ハロショやはり 癒やしの場

2008/11/10 (Mon) 21:13
今日はあの日っちゃ。

20081110211258
今日もお仕事おつかれいなです。
それでは今日の更新です。

《今日の更新の本題》
明日11月11日はれいにゃこと田中れいなさんの19歳のお誕生日です。
れいにゃお誕生日おめでとう!\(^ー^)/(*^o^)o∠※ :*;。
とうとうれいにゃも来年成人です。
愛ちゃんと小春ちゃんとで現娘。の3Topの一角として輝きを放つれいにゃ、大人の階段を登るれいにゃだけど、強気だけどホントは憎めないお茶目さん。
れいにゃの更なる飛躍を期待します。

Happy Birthday dear Reina!
Congratulation!

《管理人の一言》
今日、仕事を終えて豊田から名鉄で経由地の知立に向かう電車の座席が一列撤去されてました。
通勤仕様に改造したんでしょうが、改造の跡がなんとも言えない感じでした。
明日から少し早めの出勤に…。
明日から大変だぁ~。

2008/11/10 (Mon) 06:30
クローズアップハロプロ第4回

20081110063007
クレナイの季節はセンチな気持ち。
それでは今日の更新です。

《今日の更新の本題》
毎週ハロプロメンバー1人をピックアップして管理人がああでもないこうでもないと論評する方面のクローズアップハロプロです。
第4回は明日誕生日を迎えるれいにゃんこと田中れいなさんをピックアップしていきます。
福岡県福岡市で生を受けたれいにゃ、デビュー当時は12歳、当時の娘。史上初の平成生まれとして話題を呼びました、最終は少し近寄り難い感覚もありました。
娘。での活動と活躍を通じてその近寄り難さは見事に払拭。
小春ちゃんが入るまで同期で同じ平成生まれのさゆみんと独特な平成っ子ぶりを見せてくれました。
トークでも博多弁をコンプレックスとは感じず、寧ろそれを武器としたところは愛ちゃんの訛りに通ずるところがあります。
そして明日、れいにゃは19歳の誕生日を迎えます。
平成元(1)年11月11日1並びの日に生まれた強気な玄海娘のれいにゃ。
11月11日といえば去年ドラゴンズが。アジア一になった日でもあります。53年ぶりの日本一になった超強竜軍団のアジア一に沸きました。
と話が脱線してしまいましたが、来年遂にれいにゃも成人です。
れいにゃについては今日の更新にネタを温存しておきたいので、この辺で…。
今週はこんな感じでやってみました。
さて、次回は誰をクローズアップするのでしょうか。
次回も管理人の気まぐれです。

《今日の一言》
梨華ちゃんが27日まで戻って来ないので、退屈かつ寂しい夜です(爆)。
子猫のような気持ちで梨華ちゃんの帰りを待っています。(爆)
早くも梨華ちゃんの愛に飢えております。(爆)

《オレ竜一喜一憂(番外編)》
今年のプロ野球はドラゴンズの終戦で終わったハズなのに、楽しみの失った日本シリーズは西武の日本一になったらしいです。
正直あの爺さんが牛耳っている球団がなっていたら2002年以来、の最悪な日本シリーズ、いや史上最悪の日本シリーズになっていたでしょうね。
ドラゴンズが出てたらもっと面白いのに…。
こっちの経済効果は0だけど、とにかく獅子党の皆さん日本一おめでとさん。
そして史上最悪の日本シリーズになる事を阻止してくれてありがとう。
勿論来年の日本一は再び竜が頂きます。

でも、来年タイロン(ウッズ選手)がおらんから不安もでかい。

2008/11/02 (Sun) 22:30
クローズアップハロプロ第3回

20081110070022
20081110070020
20081110070018
愛知県ももうすぐクレナイの季節。
それでは今日の更新です。

《今日の更新の本題》
毎週ハロプロメンバー1人をピックアップして管理人がああでもないこうでもないと論評する方面のクローズアップハロプロです。
第3回はのんこと辻希美さんをピックアップしていきます。
都内で生を受けたまいちゃん、デビュー当時は12歳、とにかく子供っぽかったったのが、非常に印象的でした。
焼きそばが食べられずに、泣いていた事も今は昔のようなきもします。
同い年のあいぼんと共に暴走して先輩や同期(梨華ちゃん・よっすぃー)の手をやいたのは良く知られた話。
18歳になった辺りからスコーンと大人っぽくなっていたかなと今思えばそう感じます。
永く連れ添った相方と引き裂かれ、体調を崩すという流れに進むことになりますが、1人でTVにでるようになってからある人と出会い、恋におちました。のんが恋したのがのんの旦那さんとなる杉浦太陽さんでした。密かに愛を育み、タイミングを見計らって結婚を発表するつもりでした。
しかし、のんが新しい生命を宿してしまったことでタイミングを逸してしまい、結婚とのんの妊娠を一緒に発表してしまうことになり、のんはそのまま長い産休・育休に突入、ヒヤリとする時があったりなかったりしながらも無事に希空ちゃんを出産、一児の母として家事に育児に大奮闘中です。
そういえば希空ちゃんがもうすぐ1歳になるんですよね。
のんの大奮闘っぷりは旦那さんの太陽さんのブログで度々登場し、太陽さんも育児に積極的に参加してのんを力強くサポートしています。
そして非常に仲の良いラブラブな夫婦としての知名度も高まりつつあります。
太陽さんのブログや太陽さんの話すのんの近況話をTVなどを通じて見聞きする限りではのんは良い意味で我々の想像を上回る程変わったのかもしれません。
やっぱりのんはのんと思える光景もある意味微笑ましい光景になって来ました。
ここまで良妻賢母に変身を遂げたのんの育児大奮闘は太陽さんのブログに続々と出てくることでしょう。
そして非常に最近の話としてのんが車の免許を取得したとか。
のんが車の免許かぁ…。
もう取得出来る年齢だし、問題はないかなと思っていたのですが、先日旦那さんを助手席に乗せて車を運転していたそうです。
意外や意外、太陽さん曰わく予想以上に運転は上手だったそうです。
しかし、運転していると人が変わるタイプなようで、太陽さんも驚く程でした。
ドライバーの先輩として慣れこそが魔物なので初心を忘れず安全運転に徹してねと私はのんにアドバイスしたいと思います。
私ものんと同じ歳の頃に免許を取得しました。
のんは一発で取得したのでしょうか。
因みに私は一発で取得しました。

私は平針(愛知県の運転免許試験場)で自分の受験番号を見つけた時は大学の休暇中に取得出来た安堵感がありました。
と話は脱線しましたが、のん、そして太陽さん、安全運転で頼みますよ。
とまぁ、今週はこんな感じでやってみました。
さて、次回は誰をクローズアップするのでしょうか。
次回も管理人の気まぐれです。


《今日の一言》
今日、愛知県の最高峰茶臼山へ行って来ました。往きに香嵐渓(愛知県の紅葉の名所の1つ)を通ってきましたが、香嵐渓はまだまだです。
そして茶臼山は紅葉が始まっていました。
今春から茶臼山高原道路が無料化された事を知らない人もいるようで比較的空いてました。
絶景と紅葉を満喫して来ました。
最後の一枚は紅葉色付くもみじに写るススキの穂に秋の空のです。

| ホーム |

 ホーム 


