注意事項

使用させていただいてる画像は各アーティスト・タレントを応援する目的で掲載しております。 このブログで用いる画像の権利は、アップフロントエージェンシー他関係団体とアーティスト・タレント本人に帰属します。 この件についてのご意見は、アップフロントエージェンシー他関係箇所からの正式な手続きによるもののみ対応します。一般の方からの権利についてのご意見には応じませんので、ご理解お願いします。

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

R-EcoYu

Author:R-EcoYu
ハロプロファンの皆さん、一緒に交流しましょう。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

試験運用中

--/--/-- (--) --:--


2008/12/31 (Wed) 19:05
2008年最終更新

20081231190518
20081231190516
20081231190514
20081231190512
20081231190509
今日で今年も終わりです。
それでは今日の更新です。

《更新の本題》
今年もあと5時間、今年も皆さんには大変お世話になりました。
危なっかしい時期もありましたが、こうして平穏なうちに年越しを迎えることが出来ます。
このブログをご覧の皆さんに厚く御礼申し上げます。m(_ _)m

2009年もマイペースで運営を続行していきます。
2009年は早くも激動の1年になりそうです。
少なくとも2010年秋まではハロプロファンを継続するので、まだまだ頑張ります。

今年も梨華ちゃんと年を越します。(爆)

来たる2009年が皆さんにとって良い年になりますように。
皆さん、良いお年をお迎え下さい。

《管理人の一言》
今年も紅白で締めとなりますが、今年は娘。が紅白に出られず非常に物足りない大晦日です。
しかし、カントリーのまいちゃんがPaboとして羞恥心と共に紅白に出るので紅白で今までの出たかった思いを爆発させてもらいたいですね。

2008/12/30 (Tue) 22:34
クローズアップハロプロ第11回

20081230223424
20081230223422
20081230223419
今宵名古屋は雪の夜?
それでは今日の更新です。

《今日の更新の本題》
毎週ハロプロメンバー1人をピックアップして管理人がああでもないこうでもないと論評する方面のクローズアップハロプロです。
第11回はこの人の登場です。
Berryz工房のユリーネこと熊井友理奈ちゃんをピックアップしていきます。
神奈川県で生を受けたユリーネ、デビュー当時は当然ながらまだ小学生、純粋でいかにも美少女という感じでした。
Berryz工房に選抜され、成長していく行程に比例して身長も成長し、ハロプロで1・2を争う長身となりました。
小学生だったユリーネが気が付いたら中学生を経て、来年にはもう高校生です。
ユリーネの身長は私とほぼ同じ位、一度でいいからユリーネと背比べをしてみたいです。
若くして大人っぽいユリーネ、はっちゃけてる時のユリーネはなんともキャワいいんです。

今週はこんな感じでやってみました。
さて、次回は誰をクローズアップするのでしょうか。
またまた管理人の気まぐれです。

《管理人の一言》
年の瀬です。
明日で2008年も終わりです。
今回の年越しが気になるところですが、今回も梨華ちゃんと年越しです。(爆)
年を越すと梨華ちゃんの誕生日が待っています。
来年はWBCの年、梨華ちゃんも非常に気になるそうです。
北京五輪のショックもありますし、監督が監督なのであまり期待出来ません。

2008/12/27 (Sat) 16:03
昨日はこんな日だった

年の瀬ですね。
皆さんが住む地域のお天気はどんなんでしょうかね。
それではきょうの更新です。

《今日の更新の本題》
のっち01
昨日12月26日は音楽ガッタスののっちこと能登有沙さんの20歳のお誕生日です。
1日遅れだけど、のっちお誕生日おめでとう!\(^ー^)/(*^o^)o∠※ :*;。
オメデトォー!( o^∇^)/"○┼<~♪~パフ!パフ!パフ!!
とうとうのっちも成人です。
音楽ガッタスで案外癒し系なのっち、梨華ちゃんや桃ちゃんと出演しているインターネット放送で桃ちゃん化しつつあるのっちですが可愛いので許しちゃいます。(爆)
のっちの更なる飛躍を期待します。

Happy Birthday dear Arisa!
Congratulation!

《管理人今日の一言》
クリスマスも終って年越しに向かう今日この頃ですが、私は昨日が年内の仕事納めでした。
修羅場も無くホッとしているところです。
クリスマスはどの様に過ごされたのでしょうか?
私は勿論、梨華ちゃん01 とです。(爆)
寒い年の瀬ですが、梨華ちゃん01とHappyな毎日を過ごします。(爆)


2008/12/22 (Mon) 21:31
駅裏ハロショ納め

20081222213117
20081222213114
20081222213112
20081222213110
20081222213108
聖夜に煌めく名駅のイルミネーション。
それでは今日の更新です。

《更新の本題》
今日仕事帰りに駅裏ハロショに行ってきました。
年内最後のハロショです。
今日の収穫は、小春ちゃん4枚、さゆみん2枚、ユリーネ2枚、桃ちゃん2枚、まのえり1枚、梨華ちゃん1枚でした。
特に小春ちゃんと桃ちゃんの買って下さい目線がビシビシ伝わってきます。
仕事で疲れていても、ハロショにいくとヲタの血が騒ぎます。(笑)
特に愛しの梨華ちゃんの写真を品定めしている時が凄く幸せです。
ハロショの後は近鉄パッセのタワレコできらりちゃん(小春ちゃん)のアルバムとまのえりの新曲も(σ・∀・)σゲッツ!!
名鉄バスセンターに着くと梨華ちゃんが待ってくれてました。(爆)
画像は今日の収穫の一部です。
一昨日スキャナーを買い換えたので画質は改善していると思います。

《オレ流一喜一憂(番外編の番外編)》
ドラゴンズ鉄壁の二遊間アライバコンビの井端弘和選手が結婚を発表されました。
お相手は熱狂的ドラゴンズファンのテレ朝系報道ステーションの河野明子アナです。
井端選手・河野アナ、結婚おめでとうございます。
井端選手は先日ドラゴンズと5年契約をしたばかり、今年は怪我に悩まされてきました。
熱狂的ドラゴンズファンとドラゴンズの主力選手、良いですね。
末永くお幸せに。

2008/12/21 (Sun) 23:17
クローズアップハロプロ第10回

20081221231709
20081221231707
20081221231704
寒いですなぁ。
それでは今日の更新です。

《今日の更新の本題》
毎週ハロプロメンバー1人をピックアップして管理人がああでもないこうでもないと論評する方面のクローズアップハロプロです。
第10回はこの人の登場です。
娘。の小春ちゃんこと久住小春ちゃんをピックアップしてお送りします。
新潟県長岡市(旧和島村)で生を受けた小春ちゃん、加入当時は12歳、まだあどけない純粋な少女でした。
つんく♂師匠が決めてとしたミラクルの言葉通り、小春ちゃんは爆発的飛躍を遂げます。
それはアニメきらりんレボリューションで主役の月島きらりの声優に大抜擢、そして3年目を順調に快走中です。
月島きらり名義でソロデビューを果たし、名曲に恵まれ、きら☆ぴかやMilkywayを結成しながら実写版月島きらりとして良い仕事をしてます。
そして、娘。では主力メンバーであり、自由奔放な天然っぷりを炸裂させていてメンバーからツッコまれている小春ちゃんですが、ホント面白い娘です。
これからも小春ちゃんは要チェックです。

今週はこんな感じでやってみました。
さて、次回は誰をクローズアップするのでしょうか。
また管理人の気まぐれです。

《管理人の一句》
日々の不安 あの娘がいれば 問題なし

2008/12/20 (Sat) 23:50
管理人10大ニュース

聖なる夜は梨華ちゃんと…。(爆)
それでは今日の更新です。

《更新の本題》
今回は少しフライングして管理人の今年の10大ニュースを発表します。

まずは第10位、美勇伝活動終了。
これはね、ビックリはしたけど梨華ちゃんはかなり頼りになる女性に成長したのは言うまでもない話。

第9位、ハロプロメンバーブログ開設ラッシュ。
やぐっつぁんや圭ちゃん、まいちゃん、まこっちゃん、そしてハロプロのゴールデンルーキーのまのえりと相次いでブログを開設されました。

第8位、のん自動車免許取得。
のんが遂に自動車免許を取得したそうです。意外と運転が上手だそうで意外とビックリしました。
第7位、今うさピー&Guts10ガッタス放送時間が1時間に拡大。
地元名古屋発のハロプロ2番組が揃って30分から1時間になったこと。
特にさゆみんの今うさピーではさゆみんの本領発揮、トークに面白さを増して人気DJ Top10に入るなど絶好調です。

第6位、ドアラ大ブレイク。
ドラゴンズのマスコットドアラが大ブレイク、ドラゴンズファンのみならず、全国区になりました。
しかし、チームは元気なく…。今年はドアラに主役をかっさらわれた形になりました。

第5位、山本昌投手200勝達成!
ドラゴンズの大ベテランの山本昌投手が通算200勝を史上最年長で達成されました。
投手王国といわれている竜の宝です。

第4位、赤鯱の大逆襲。
名古屋にはドラゴンズだけではありません。
J1リーグに名古屋グランパスというチームがあります。
惜しくもリーグ優勝はならなかったけど、ストイコビッチ監督になってドラグラアベック優勝(ドラゴンズとグランパスが共に優勝するという名古屋人の果てなる夢)を予感させてくれました。

Top3の発表の前に、惜しくもTop10に入れなかった大ニュースを発表します。

まずはBuono!のCM、3人共キャワワです。
3人のCMに思わずがっつく自分…。
あの3人に萌えるものを感じていたのは言うまでもありません。

次は母校の入試問題がテレビに出たこと、フジテレビ系「熱血!平成教育学院」に私の母校の入試問題が出題されてビックリしました。
でも地味に喜んでいる自分がいました。

最後はまこっちゃんがカムバック、語学留学の旅からまこっちゃんが帰って来ました。
すっかりバイリンガルになってました。
元気な姿で一安心です。
それでは、Top3の発表です。

第3位、世界のトヨタも飲み込んだ世界不況。
これは昨今話題になっているサムプライムから始まり、リーマン・ブラザーズの経営破綻をへて世界の景気を冷ました不況にあの世界のトヨタも飲み込まれました。
また再び世界のトヨタの勢いが戻って来る事を願っています。

第2位、あいぼん大人になって帰って来た。
芸能リポーター梨本勝さんの尽力によってあいぼんが帰って来ました。
順調に飛躍への軌道に乗りつつあります。
いばらの道を乗り越えたあいぼんはまた一つ大きくなるでしょう。

そして第1位、管理人ハロプロメンバー全員推し昇格。
ハロプロファン続けて7年目、さゆみんから始まった推し増殖は遂に全員推しにまでなりました。
来年度は維持しながらも再来年の秋、私にとってターニングポイントになりそうです。

このようになりました。
皆さんの10大ニュースは何でしたか?

《管理人今日の一言》
約10年モノのスキャナーが故障したので自宅近くの家電量販店で新しいスキャナーを買いました。
画質的には少しは改善出来たかなと思います。
近いうちに年内最後のハロショへ行く予定です。

2008/12/18 (Thu) 21:56
貴重な2ショットそしてミラクル

20081218215631
20081218215628
名駅のイルミネーションが一際輝く今日この頃。
それでは今日の更新です。

《更新の本題》
今朝何気にやぐっつぁんのブログを見ていたら、あの娘とのツーショットを見つけました。
そう、さゆみんです。

今では貴重な2ショットですが、さゆみんキャワワです。
やぐっつぁんも負けず劣らずのキャワいさです。朝からさゆみんを拝めて気合いが入ったのは言うまでもありません。(笑)

1月3日に日テレ系で放送される「小学生教科書クイズ」の収録に少なくともやぐっつぁんとさゆみんが参加したようです。
やぐっつぁん曰わく、さゆみんはミラクルを連発していたそうです。

共演していた片岡鶴太郎さんからも大注目と言わしめた程で、一体何が起こったのでしょうか?
娘。で1・2を争う天然なさゆみんなのでとんでもない珍回答を連発したりして…。
これは見逃せません。

《更新の溢れ話》
今日の夕方、アスナル金山にメロン記念日が来ていたそうです。
しかし、私は今日は名古屋で、金山を通ってませんから~!残念!(波田陽区さん風)
バスでは金山は経由しません斬り!

2008/12/17 (Wed) 22:36
苦労人

20081217223614
今日も寒かったなぁ~。
それでは今日の更新です。

《本人の更新の本題》
今日のフジテレビ系ヘキサゴン?クイズパレード!!で、島田紳助さんが良いことを言ってくれました。
番組内で羞恥心 with Paboとして紅白出場が決まった話になって、紳助さんが「(まいちゃんは)本業は歌手やねん。同じ事務所の仲間が紅白に出ていたけど、出たかったけど出れなかってん。ヘキサゴンのお陰で紅白出場出来たんや。」と、まいちゃんの紅白にかける思いを熱く代弁してくれてました。
その紳助さんの熱い代弁にまいちゃんが泣きそうになってました。
紳助さん、良く言ってくれたと私は賞賛します。
今年の紅白はハロプロ勢はまいちゃんだけ、羞恥心と陽はまた昇るを柱に数曲のメドレーになると思います。
ヘキサゴンファミリーとしてだけど、ハロプロの意地を見せつけてやってもらいたいです。
今年の大晦日、紅白でまいちゃんが大願成就します。

《管理人今日の一言》
今日遂に約10年モノのスキャナーが故障してしまいました。
約10年故障すること無く使ってました。
新しいスキャナーを買おうと思っています。
それにしても約10年、良く持続したモノです。

2008/12/14 (Sun) 21:15
クローズアップハロプロ第9回

20081214211506
20081214211504
20081214211501
皆さん風邪ひいていませんか?
インフルエンザの流行が早まっているようなので気を付けて下さい。
それでは今日の更新です。

《今日の更新の本題》
毎週ハロプロメンバー1人をピックアップして管理人がああでもないこうでもないと論評する方面のクローズアップハロプロです。
第9回はこの人の登場です。
まのえりこと真野恵里菜ちゃんをピックアップしていきます。
神奈川県で生を受けたまのえり、現在はインディーズでハロプロのゴールデンルーキーとして台頭しつつあります。
音楽ガッタスで彼女を知ってめちゃめちゃキャワイイと思ったのが私のまのえりに対する第一印象、いかにも美少女という感じでした。
梨華ちゃんやこんこんといった先輩達を押しのけんばかりの輝きを早くも放ってました。
ハロプロ史上初のピアノ弾き語りで歌うアイドルとして、ポスト・あややとして話題になっています。
最近は早くもブレイクの兆しもあり、衛星放送で相次いで大抜擢されるなど、上昇気流に乗りつつあります。
来年春、まのえりがメジャーデビューします。
まのえりのブレイクがハロプロ全体のカンフル剤になってもらいたいですね。

今週はこんな感じでやってみました。
さて、次回は誰をクローズアップするのでしょうか。
次回はほぼ決まっています。

《管理人の一言》
今日、フジテレビ系熱血、平成教育学院で出題していた問題の中に私の母校の入試問題が出てました。

私は中学校から私立だったのでもう16年位前の話ですよ。
全国放送で母校の入試問題が紹介されたのは先輩として嬉しい限りです。

2008/12/10 (Wed) 19:24
荒れる年の瀬

昨日は寒かったなぁ~。今朝自宅の最寄りのバス停でバスを待っていた管理人です。
それでは今日の更新です。

《時事を斬る》
前にこんな事を言ってましたよね。
“もうすぐ今年の漢字が発表されますが、皆さんにとって今年を漢字一文字で表すなら何ですか?”
私の今年を漢字一文字で表すと「憂」です。
今年は良いことはあったんですけど、それよりも憂う面が多くありました。
麻生首相の支持率が、何とかせんといかん状態、待ったなしになってきました。
思惑が入り乱れています。
何が起こるか全く分かりません。
年の瀬は物騒になりそうです。
麻生首相、もしかしてあのジンクスを恐れているんじゃないでしょうね。

《更新溢れ話》
新聞報道などで知っている人もいると思いますが、ハロプロメンバーが出演する番組で、あるハロプロメンバー(彼女本人の名誉保全の為名前は伏せさせて頂きます)に不謹慎な発言をさせていたそうです。
台本に記載されていた為、スタッフの制作上の不手際として本人には表立ったお咎めはないそうです。
その番組は管理人の住む地域(名古屋)では放送されていない為、詳しい事は言えませんし、これ以上のコメントは差し控えさせて頂きます。

2008/12/07 (Sun) 21:20
クローズアップハロプロ第8回

20081207212005
20081207212003
20081207212000
寒いですね。
それでは今日の更新です。

《今日の更新の本題》
毎週ハロプロメンバー1人をピックアップして管理人がああでもないこうでもないと論評する方面のクローズアップハロプロです。
第8回はこの人の登場です。
Berryz工房の桃ちゃんこと嗣永桃子ちゃんをピックアップしていきます。
東京都で生を受けた桃ちゃん、デビュー当時はまだ小学生、梨華ちゃんに尊敬の念を抱く娘でした。
純粋でいかにも美少女という感じでした。
そんな桃ちゃんがZYXを経てBerryz工房のメンバーに選抜されました。
小学生だった桃ちゃんが気が付いたら中学生を経て高校生になって、再来年にはもう18歳です。
最近はインターネット放送で、梨華ちゃんやのっちと絶妙なトークを繰り広げています。
桃ちゃんはBuono!でも活躍中です。
最年長で自称リーダーを勤める桃ちゃん、デビュー曲のPVで可愛らしい寝顔を見せてくれました。。
因みに桃ちゃんと一緒にいるとキャラが桃ちゃん化するようです。
実際にのっちは桃ちゃんと同じインターネット放送番組に出演していて桃ちゃん化しているのを感じているようです。
しゃべりがほんわかしているところが非常に憎めません。

今週はこんな感じでやってみました。
さて、次回は誰をクローズアップするのでしょうか。
またまた管理人の気まぐれです。

《管理人の一言》
昨日、愛知県蒲郡市のラグーナ蒲郡にクリスマスイルミネーションを見に行って来ました。
勿論梨華ちゃんと…。(爆)

梨華ちゃん、「綺麗!」ってうっとりしてました。(爆)
そして寒かったので体を寄せ合って見てました。(爆)
イルミネーションの夜景の美しさは梨華ちゃんの美貌には当然適いません。(爆)
デカいぬいぐるみが売っていたのですが、さゆみんや小春ちゃんがいたらおねだりされてしまうんでしょうね。(笑)

2008/12/05 (Fri) 19:05
また駅裏ハロショへ…。

師走です。今年は名古屋と豊田を中心に走り回る管理人です。
それでは今日の更新です。

《時事を斬る》
久しぶりの時事ネタを語るコーナー、今年の流行語大賞が決まりましたね。
残念ながらハロプロ絡みではノミネート成らず。
もうすぐ今年の漢字が発表されますが、皆さんにとって今年を漢字一文字で表すなら何ですか?
私は早ければ来週にでも…。
アメリカのサムプライムから始まってリーマンが破綻してからヤケにクローズアップされて来た金融不安、あの世界のトヨタですらその煽りで勢いに陰りが見えてきたもんだから、景気の良かった愛知県のモノ作りにも陰り…。
少なくとも世界経済のこの先はオバマ次期大統領の決断にかかっています。

一方日本では麻生首相の失言に振り回されています。
解散・総選挙は二の次三の次、解散時期は麻生首相のみぞ知る…。

《管理人今日の一言》
寒いです。
移動する度にブルッとくる寒さです。

名古屋でも雪の夜はもうすぐなんでしょうか。

2008/12/02 (Tue) 21:50
また駅裏ハロショへ…。

20081202215026
20081202215024
20081202215021
今日は午前が豊田、午後は名古屋だった管理人です。
それでは今日の更新です。

《今日の本題》
今日、仕事帰りに名駅ハロショ改め駅裏ハロショに寄って来ました。
今日は余裕をもって行けました。
駅裏ハロショは知っての通り、ビッグカメラの横の道を新幹線ホームを背に3つ目の信号の手前の右側にあります。

やっぱりハロショは良いですね。
私にとっちゃ安らぎの場です。
今日の収穫は、梨華ちゃん1枚、小春ちゃん2枚、まのえり2枚、さゆみん2枚、ユリーネ2枚でした。
飾ってある写真から発せられる買って下さい目線を感じながら買って来ました。
今回の収穫の一部です。
当然ながらスキャナーが約10年モノなので画質については勘弁して下さい。
ハロショからの帰り道は当然名鉄バスセンターからバスで帰って来たのは言うまでもありません。
最近、バスが高速バスタイプから普通の路線バスタイプになって来ました。
でも本数があるだけまだマシです。

《管理人今日の一言》
今日は何だか無性にハロショに行きたくなったので行って来ました。

改めて自分のヲタっぷりを再確認してしまいました。(笑)

| ホーム |

 ホーム 


