注意事項

使用させていただいてる画像は各アーティスト・タレントを応援する目的で掲載しております。 このブログで用いる画像の権利は、アップフロントエージェンシー他関係団体とアーティスト・タレント本人に帰属します。 この件についてのご意見は、アップフロントエージェンシー他関係箇所からの正式な手続きによるもののみ対応します。一般の方からの権利についてのご意見には応じませんので、ご理解お願いします。

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

R-EcoYu

Author:R-EcoYu
ハロプロファンの皆さん、一緒に交流しましょう。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

試験運用中

--/--/-- (--) --:--


2009/12/30 (Wed) 23:18
更新納め

今年も明日で終わりです。
それでは今日の更新です。


《今日の更新の本題》
この更新がこのブログでの最後の更新です。

このブログをご覧の皆様、今年もありがとうございました。
何事も無く平穏な内に年越しを迎える事が出来そうです。

来年、名古屋は開府400年の年となります。

名古屋では市民税の減税が始まります。


名古屋は新たな時代へ向かうのでしょう。




皆様良いお年をお迎え下さい。




《今日の一句》
出来てから 400年です 名古屋の街 (字余り)

2009/12/28 (Mon) 20:59
ファン生活10年目へ

ブログ名称を改めて初の更新です。
どうぞ、「RR Projet ~Prochaine~」を宜しくお願いします。
それでは今日の更新です。


<今日の更新の本題>
寒いですなぁ。
年の瀬~年越しにかけて大寒波になりそうなので皆さんくれぐれもご注意下さい。

ここでお知らせです。
このブログの年内最後の更新は明後日12月30日となります。
このブログでの2010年初更新は1月1日元日です。

そして、2010年1月19日の梨華ちゃん25歳の誕生日で遂にファン生活10年目に突入します。

2004年6月からは複数のメンバーを応援するようになり、人数を増やしてきました。

ここまで続くなんてホント梨華ちゃんがキャワいくて美人であるこの一言に尽きますね。

奇しくも2010年は名古屋開府400年の年です。
つまり、名古屋の街が出来て400年になります。
ホント偶然ですね。


<今日の一言>
2009年色々ありましたね。
そして、ファン生活9年目もあと約3週間、何事もなく10年目を迎えたいものです。
しかし、なかなかそうさせてはくれないでしょうね。

2009/12/26 (Sat) 23:25
緊急更新 ブログタイトル一部改称のお知らせ

皆さん、こんばんは。
アクセスした途端にビックリした方も多いと思います。

突然ですが、ブログのタイトルを一部改称させて頂くことになりました。

今まで RR Projet ~Next~のNextの部分をフランス語表記とすることにしました。

元々フランス語表記のブログ名に英語をひっ付けたような感じになっていましたが・・・。

フラン語表記に統一しようと~Next~を、~Prochaine~に変更いたします。

Prochaineはフランス語で英語のNextを意味しますので、今までと根本は変わっていません。

新しい正式なブログ名は「RR Projet ~Prochaine~」。
読み方は「ドゥブルエール プロジェ ~プロシェンヌ~」と読みます。

更新スタンスは全く変わりませんので、宜しくお願い致します。
また、ブックマークを登録されている方は変更をお願いいたしたく思います。

これからも「「RR Projet ~Prochaine~」を宜しくお願い致します。

これに伴い、サブブログの名称もフランス語表記に変更しますので、併せて宜しくお願い致します。


追伸
ブログの右上に付いているブログパーツの運用を正式に開始します。
プログパーツは増えたり減ったりします。
日産自動車のブログパーツ2種類でスタートします。
なぜ日産のブログパーツかと言いますと、私が日産車ユーザーだからです。

2009/12/22 (Tue) 19:10
梨華ちゃん最高!

20091222191016
寒いなぁ。
明明後日はクリスマス。
それでは今日の更新です。


《今日の更新の本題》
先週末発売のFRIDAYに梨華ちゃんのグラビアが4ページにわたって掲載されています。

梨華ちゃん、いつ見ても美人ですわ~。(≧∇≦)
そして無邪気に笑う梨華ちゃんのキャワいさといったら半端じゃないです。(≧∇≦)
梨華ちゃん、元はキャピキャピしてた娘でしたからキャワいいのは当たり前ですね。
今ではさゆみんに受け継がれて凄いことになってます。(笑)
ホント、「惚れてまうやろぉ~!!!!」(Wエンジン風)って勢いの梨華ちゃんの美貌、ウットリせずにはいられません。(≧∇≦)

来年の梨華ちゃんの誕生日でとうとうファン生活10年目に突入します。
行けるとこまで突き進んで10年目の入口に差し掛かろうとしています。

いよいよ大台に乗る事になります。
事実上2000年代は梨華ちゃん一色です。
まだまだ、梨華ちゃんの可能性を信じて応援しますよ~。
梨華ちゃんへの愛情が続く限り応援していきます。




《時事問題を斬る》
名古屋市の市民税10%減税が遂に条例として成立しました。
しかも、市長の原案成立したで恒久的な全国初の減税です。
国政では増税なんて言われていますが、名古屋市は市民税が減税です。
河村名古屋市長の公約が見事に実現しました。
河村市長が当選した時「出来なかったら、堀川か名古屋港に沈めて」と言っていたのですが、そりゃあ、名古屋市政史上最多得票で当選した市長ですもん、反発しようものなら名古屋市議会議員達の方が堀川か名古屋港に沈められます。

河村市長のリーダーシップに天晴れです。

不況脱出一番乗りはやっぱり名古屋かな。

河村市長のリーダーシップに鳩山首相も見習った方が良いです。余計なお世話かもしれませんが…。

2009/12/20 (Sun) 21:31
年の瀬

寒いですね。
皆さんの住む地域では雪は積りましたか?
名古屋はうっすら積雪してました。
愛知県尾張北部の地域では5センチ位積っていたようです。
それでは今日の更新です。

<今日の更新の本題>
今年ももうすぐで終わりです。
来年年明け早々に愛車が車検なのですが、今回は前倒しで年内に済ませるつもりです。
勿論、梨華ちゃんとのデートに影響を与えないように配慮はしています。(爆)

多くの会社は次の週末から年末年始休暇です。
私はクリスマスから一足早めに年末年始休暇です。
その為、梨華ちゃんクリスマスイブの夜からクリスマスにかけて一緒にひと時が過ごせます。(爆)

今夜も梨華ちゃんと添い寝しますのでこの辺で…。(爆)




<管理人今日の一句>
寒い夜
 体を寄せ合い
   温まる


2009/12/18 (Fri) 23:25
私の10大ニュース

寒いですね。
愛知県は雪の夜です。
もうすぐクリスマスです。
今日は取引先の忘年会にお呼ばれして今帰ってきました。

<本日の更新の本題>
今回は私の今年の10大ニュースをランキング形式で発表します。

第10位
高速道路休日ETC1,000円。
高速道路が関東と関西の大都市近郊区間を除いてETCで高速道路が上限1,000円になりました。
これによって今まで行けなかった所にも車で行けるようになりました。
しかし、名古屋高速や知多半島道路・セントレアラインは対象外なのが残念です。

第9位
梨華ちゃんの聖地へ遂に愛車で乗り入れ
梨華ちゃん
第10位の高速1000円効果で梨華ちゃんの故郷・神奈川県横須賀市にも愛車で行ってきました。
梨華ちゃんの聖地を歩けて梨華ちゃんの生まれ育った風景を見れて凄く最高でした。
後でわかったのですが、りしゃこの故郷・神奈川県逗子市とユリーネの故郷・神奈川県厚木市を通っていたことが分かって凹みましたね。

第8位
歴代ハロプロメンバー、ヘキサゴンへ乗り入れ。
まいちゃんやぐっつぁんのんちゃん
既にヘキサゴンへ乗り入れていたまいちゃんに続いて、やぐっちゃんやのんちゃんが乗り入れてきました。
フジTV系「26時間TV」で大車輪の活躍を見せてくれましたし、現役娘。とのコラボも実現できました。
そして、ヘキサゴンライブでは「LOVEマシーン」がセットリストに入り、ハロプロ年末恒例のプッチベスト10には2曲ヘキサゴンからの曲が入りました。

第7位
名古屋市の市長が変わる。
名古屋市の市長が変わったのも今年です。
河村たかし名古屋市長、今は市議会とドンパチやっております。
来年も河村市長対市議会のバトルから目が離せません。

第6位
こんこん、夢を叶える
こんこん
こんこんがテレビ東京のアナウンサーに内々定しました。
アナウンサーデビューは再来年になりますが、テレビ東京系列局の番組でこんこんを見かけるようになることが今すごく楽しみです。

第5位
℃-uteで旅立ちが相次ぐ。
アリカン梅さん
℃-uteから2人相次いで旅立ってしまいました。
まずはアリカン、外反母趾で離脱していましたが、思うように回復せずに旅立ってしまいました。
そして梅さん、モデルを目指すと言って旅立って行きました。
2人の旅立ちに寂しさがこみ上げてきます。

第4位
のんちゃん、ママになってカムバック。
のんちゃん
のんちゃんが、長めの産休から見事にカムバックしました。
ブログは殿堂入りして、中高生の理想の母親、理想の夫婦にも選ばれるのんちゃん。
最近はヘキサゴンでの珍回答が非常に面白いです。

第3位
さゆみん、バラエティ番組で大暴れ。
さゆみん
今年正月の日テレ系「小学生教科書クイズ」での珍回答大量生産をキッカケに、バラエティ番組でさゆみんを見る機会が非常に増えました。
そして、テレ朝系の「ロンドンハーツ」で先輩だろうがお構いなしに毒舌で真っ向勝負を仕掛ける姿にびっくりした人も多いでしょう。

第2位
ミキティー!(by庄司智春さん)
ミキティと庄司さん
ミキティーが品川庄司の庄司さんと結婚しました。
庄司さんとミキティーのラブラブっぷりは周りを幸せいっぱいの雰囲気にしています。
笑いの絶えない幸せな家庭を築いていってください。
末長くお幸せに。

第1位
ミラクル娘。の旅立ち
小春ちゃん
小春ちゃんが娘。を旅立ってしまいました。
ホント、めちゃめちゃ寂しいっすよ。
今までで最も辛すぎる旅立ちでしたわ。
まだ気持ちは複雑です。



<今日の一言>
今年は喜怒哀楽の激しい年でしたわ。
来年こそは穏やかに行きたいものです。

2009/12/12 (Sat) 22:14
イルミネーションと話題のモデルさん

寒いですね。
クリスマスイルミネーションも鮮やかですね。
それでは今日の更新です。

<今日の更新の本題>
今日、クリスマスイルミネーションを見に行ってきました。

ここで問題です。
これは何処のクリスマスイルミネーションでしょうか?
イルミネーション2イルミネーション3




全体で見るとこんな感じです。もしかしたらヒントになっちゃうかな。
イルミネーション1


























解りましたか?

それでは正解です。

正解は、愛知県常滑市にある中部国際空港(セントレア)です。
セントレア1
さっきのイルミネーションは写真手前に伸びる建物の屋上にあるスカイデッキにあります。
12月25日までまでです。

今日はちょうどこのイルミネーションをプロデュースしたモデルの益若つばささんが点灯式に来ていました。
生の益若つばささんはテレビで見るより小柄で華奢である以外はテレビで見たままの人でした。

因みに普段のセントレアはこんな感じです。
セントレア2セントレア3
勿論、ジャンボジェット機も乗り入れてきます。
セントレア4

皆さんは空港って国が主導して建設・整備していると思っている人って多いですよね?
実は日本に1ヶ所だけ民間が主導して建設・整備された空港があるんです
その日本で唯一民間主導で建設・整備されてきた空港というのがこのセントレアなんです。
このセントレアを建設し、整備し、運用している最大の出資者はあの世界のトヨタなんです。

ホント綺麗なイルミネーションです。

アクセスは以下の通りです。
公共交通機関ですと、名古屋駅から名鉄電車で中部国際空港行きに乗って終点下車です。
準急と特急が2本づつあり、特急は1号車と2号車以外は特急券が必要ありません。
しかし、準急と特急の2本づつの他にミュースカイという特急が2本走っています。
ミュースカイには特急券が必要です。
車の場合はこうなります。
関東方面からは東名高速豊田JCTから伊勢湾岸道(四日市方面)へ入って大府ICで一度下りた先の知多半島道路大府西ICから半田・南知多方面へ進み、途中の半田中央JCTでセントレアライン(知多横断道路)に入って終点までひた走るのみです。(中央道の場合は土岐JCTで東海環状道(豊田方面)に入って途中で伊勢湾岸道に切り替わった後、大府ICで下りれば後は一緒です)
関西方面からは名神高速草津JCTから新名神高速に入った後、亀山JCTから東名阪道(名古屋方面)へ、その先の四日市JCTで伊勢湾岸道(豊田方面)に入り、大府ICで一度下りた先の知多半島道路大府西ICから半田・南知多方面へ進み、途中の半田中央JCTでセントレアライン(知多横断道路)に入って終点までひた走るのみです。

因みに、知多半島道路とセントレアラインはNEXCO(高速道路会社)の管轄ではないので高速道路上限1,000円の対象外です。但し、休日はETC利用で3割引きになります。(この3割引きには今の名古屋市長の力が働いたとか)

で、誰と行ったのかって話になりますよね?

梨華ちゃん
勿論、梨華ちゃんとですよ。(爆)

風が強く吹いていたけど、イルミネーションにうっとりする梨華ちゃんにうっとりしちゃいましたよ。(爆)


<管理人今日の一言>
今年の仕事納めが24日に前倒しになりました。
つまり、クリスマスは梨華ちゃんと過ごせることになりました。(爆)
しか~し、年明け早々に愛車が車検なのですが、それを前倒しして年内にやってしまいます。

2009/12/06 (Sun) 22:07
旅立ち

20091206220721
20091206220719
20091206220716
20091206220714
寒いなぁ。
そして、今泣きながら更新しています。
それでは今日の更新です。


《今日の更新の本題》
今日、とうとう娘。から小春ちゃんが旅立ってしまいました。。゜(´Д`)゜。

家に帰って、ライブが終わったと思われる時間に差し掛かった途端、突然めっちゃ悲しくて寂しい気持ちが溢れ出し、泣いてしまいました。ぅわ━(PД`q)━ん

何かデビュー当時からの小春ちゃんの姿が脳裏に走馬燈のように駆け巡りました。

まだ自分の中で受け入れられない小春ちゃんの旅立ちに尋常じゃない位辛い気持ちです。。゜(´Д`)゜。

過去になっちが娘。を旅立った時にも辛くて泣いた事がありますが、それを遥かに上回る辛さです。。゜(´Д`)゜。

辛さと一緒に名残惜しさも加わって心を締め付けられる思いです。

今日まで自由奔放な姿を娘。として見ていたのが、明日からはその姿がいないという空しさは計り知れません。

梨華ちゃんファンの私が、梨華ちゃんの旅立ちでも辛さを覚えなかったのに、何で小春ちゃんの旅立ちに桁違いの辛さを感じているのか。
そんな自問自答が更に辛くなります。。゜(´Д`)゜。
もしかしたら、小春ちゃんファン以上に辛い気持ちかもしれません。


小春ちゃんファンの気持ちを案じて察してあげなければならないのに、今の私にはそれが出来ない程の悲しみに暮れています。

私の宝がひとつ失われたような気がして…。
そう感じるともう号泣ですよ。ぅわ━(PД`q)━ん

もう涙が止まりません。。゜(´Д`)゜。

更にデビューした年に小春ちゃんと握手した事があるからこそ、何かしらの思い入れが私の中にあったみたいです。
明日は仕事ですが、家に帰ったらまた大号泣でしょう。


めっちゃ辛いです。

しばらくは辛さを引き摺ることになりそうです。

思いを連ねていたら大泣きしたくなりましたので、これ位で…。ぅわ━(PД`q)━ん



《今日の一句》
辛すぎる 明日からあの娘の 姿なし (字余り)

| ホーム |

 ホーム 


