注意事項

使用させていただいてる画像は各アーティスト・タレントを応援する目的で掲載しております。 このブログで用いる画像の権利は、アップフロントエージェンシー他関係団体とアーティスト・タレント本人に帰属します。 この件についてのご意見は、アップフロントエージェンシー他関係箇所からの正式な手続きによるもののみ対応します。一般の方からの権利についてのご意見には応じませんので、ご理解お願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

R-EcoYu

Author:R-EcoYu
ハロプロファンの皆さん、一緒に交流しましょう。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

試験運用中

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/06/20 (Sat) 23:28
4代目タンポポは新種のタンポポ

暑い上にジメジメとした毎日が続きますね。
それでは今日の更新です。


<今日の更新の本題>
今日、何となくタンポポ初代メンバーであるかおりんこと飯田圭織さんが自身のブログの中でタンポポの話をしていたのですが、そのコメントを見ていたら期待の声もあったのですが、戸惑いの声の方が優勢だったように思います。
確かに初代~2代目にかけての存在感は桁違いなものがあります。
戸惑うのも無理はありません。
でも、このような考え方に置き換えて見ては如何でしょうか?

樹木の様な太い茎で年中黄金色の花で咲き誇るタンポポ(タンポポの初代~2代目と思って下さい)の傍で咲いているタンポポ(3代目タンポポと思って下さい)、それらのタンポポから少し離れた場所で咲きそうな新種のタンポポ(新生タンポポと思って下さい)、つまり新生タンポポで4代目となりますが、初代~3代目を同じ種類のタンポポと考えた時、4代目は今までとは違う新種のタンポポと考えた方が取っ付き易いかなと思うのです。

つんく♂師匠がそういう新種のタンポポとして新しいタンポポを結成を考えているかは定かではありませんが、3代目から5年以上経過しているので、新種と考えていいかなと思います。
植物の品種改良も概ねそれ位の期間を要するので、今までのタンポポというよりは新しい新種のタンポポとして新しいタンポポを見ていけたら戸惑うことは無いと思います。

この考え方はプッチモニに対しても応用が利きます。

皆様に対して私の考え方を押し付けようなんて考えは全くありません。
見る角度を変えて見ながら、こういう考え方もありますよという提案をさせて頂くだけですので、1つの参考意見程度に受け取って貰えたら幸いです。

私の場合は、今度のタンポポは新種のタンポポとして応援して以降と思います。
4代目となる新しいタンポポの顔ぶれが非常に気になります。


<管理人の今日の一言>
実はこの間ちょっと別件で調べ事をしていたら、とんでもない事に気付いてしまいました。

GWに車で梨華ちゃんの故郷・横須賀に聖地巡礼した際、実はあるメンバーの聖地にも巡礼していた事が判明しました。

しかも2人・・・。

素通りとはいえ、私とした事がホント不覚でした。

1人目はこの人です。
ユリーネ
ユリーネこと熊井友理奈ちゃんです。

実は彼女は神奈川県厚木市の出身、実は横須賀へ行く際に高速を乗り降りしたのが厚木・・・。

うわぁ~下手こいた~。il||li _| ̄|○ il||li

もう1人はこの人です。
りしゃこ
りしゃここと菅谷梨沙子ちゃんです。

実は彼女は神奈川県逗子市の出身、江ノ島と横須賀を通る途中で逗子を通っていました・・・。

一気に二度も下手こいた~。il||li _| ̄|○ il||li

うわぁ~、こりゃ2人に怒られちゃうよ~・・・。

ひたすら反省でございます。


<管理人今日の一句>
蒲公英は
  新種ですよ
   4代目


スポンサーサイト

<< あのカップルが遂に入籍! | ホーム | 名古屋駅の西で・・・。 >>

 ホーム 


