注意事項

使用させていただいてる画像は各アーティスト・タレントを応援する目的で掲載しております。 このブログで用いる画像の権利は、アップフロントエージェンシー他関係団体とアーティスト・タレント本人に帰属します。 この件についてのご意見は、アップフロントエージェンシー他関係箇所からの正式な手続きによるもののみ対応します。一般の方からの権利についてのご意見には応じませんので、ご理解お願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

R-EcoYu

Author:R-EcoYu
ハロプロファンの皆さん、一緒に交流しましょう。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

試験運用中

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/12/12 (Sat) 22:14
イルミネーションと話題のモデルさん

寒いですね。
クリスマスイルミネーションも鮮やかですね。
それでは今日の更新です。

<今日の更新の本題>
今日、クリスマスイルミネーションを見に行ってきました。

ここで問題です。
これは何処のクリスマスイルミネーションでしょうか?
イルミネーション2イルミネーション3




全体で見るとこんな感じです。もしかしたらヒントになっちゃうかな。
イルミネーション1


























解りましたか?

それでは正解です。

正解は、愛知県常滑市にある中部国際空港(セントレア)です。
セントレア1
さっきのイルミネーションは写真手前に伸びる建物の屋上にあるスカイデッキにあります。
12月25日までまでです。

今日はちょうどこのイルミネーションをプロデュースしたモデルの益若つばささんが点灯式に来ていました。
生の益若つばささんはテレビで見るより小柄で華奢である以外はテレビで見たままの人でした。

因みに普段のセントレアはこんな感じです。
セントレア2セントレア3
勿論、ジャンボジェット機も乗り入れてきます。
セントレア4

皆さんは空港って国が主導して建設・整備していると思っている人って多いですよね?
実は日本に1ヶ所だけ民間が主導して建設・整備された空港があるんです
その日本で唯一民間主導で建設・整備されてきた空港というのがこのセントレアなんです。
このセントレアを建設し、整備し、運用している最大の出資者はあの世界のトヨタなんです。

ホント綺麗なイルミネーションです。

アクセスは以下の通りです。
公共交通機関ですと、名古屋駅から名鉄電車で中部国際空港行きに乗って終点下車です。
準急と特急が2本づつあり、特急は1号車と2号車以外は特急券が必要ありません。
しかし、準急と特急の2本づつの他にミュースカイという特急が2本走っています。
ミュースカイには特急券が必要です。
車の場合はこうなります。
関東方面からは東名高速豊田JCTから伊勢湾岸道(四日市方面)へ入って大府ICで一度下りた先の知多半島道路大府西ICから半田・南知多方面へ進み、途中の半田中央JCTでセントレアライン(知多横断道路)に入って終点までひた走るのみです。(中央道の場合は土岐JCTで東海環状道(豊田方面)に入って途中で伊勢湾岸道に切り替わった後、大府ICで下りれば後は一緒です)
関西方面からは名神高速草津JCTから新名神高速に入った後、亀山JCTから東名阪道(名古屋方面)へ、その先の四日市JCTで伊勢湾岸道(豊田方面)に入り、大府ICで一度下りた先の知多半島道路大府西ICから半田・南知多方面へ進み、途中の半田中央JCTでセントレアライン(知多横断道路)に入って終点までひた走るのみです。

因みに、知多半島道路とセントレアラインはNEXCO(高速道路会社)の管轄ではないので高速道路上限1,000円の対象外です。但し、休日はETC利用で3割引きになります。(この3割引きには今の名古屋市長の力が働いたとか)

で、誰と行ったのかって話になりますよね?

梨華ちゃん
勿論、梨華ちゃんとですよ。(爆)

風が強く吹いていたけど、イルミネーションにうっとりする梨華ちゃんにうっとりしちゃいましたよ。(爆)


<管理人今日の一言>
今年の仕事納めが24日に前倒しになりました。
つまり、クリスマスは梨華ちゃんと過ごせることになりました。(爆)
しか~し、年明け早々に愛車が車検なのですが、それを前倒しして年内にやってしまいます。

スポンサーサイト

<< 私の10大ニュース | ホーム | 旅立ち >>

 ホーム 


