注意事項

使用させていただいてる画像は各アーティスト・タレントを応援する目的で掲載しております。 このブログで用いる画像の権利は、アップフロントエージェンシー他関係団体とアーティスト・タレント本人に帰属します。 この件についてのご意見は、アップフロントエージェンシー他関係箇所からの正式な手続きによるもののみ対応します。一般の方からの権利についてのご意見には応じませんので、ご理解お願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

R-EcoYu

Author:R-EcoYu
ハロプロファンの皆さん、一緒に交流しましょう。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

試験運用中

--/--/-- (--) --:--


2008/04/17 (Thu) 00:41
リゾナントブルー

20080417004139
今日はエッグのえんなこと青木英里奈ちゃんの18歳の誕生日です。えんな、お誕生日おめでとう!(ノ^▽^)ノ゜:*:。.:.。:*ミ☆
それでは今日の更新です。

《本日の本題》
今日は今日発売の娘。の新曲、リゾナントブルーに触れていきます。
まずはジャケ写から、小春ちゃんおでこ全開です。おでこといえばガキさんもおでこ全開ですね。
そしてさゆみん、目が怖いです。(((;゜д゜)ガクガクブルブル
ミッツィーがかなり凛々しい表情になっていますね。
リーダーの愛ちゃんをセンターに配してのキリッとしたショット、特に小春ちゃんはきらりちゃんの時とは真逆で対照的なギャップを感じます。
曲の中で気になったのが、サビ間際の「だけど ねえねえ だけど」と「だれか ねえねえ だれか」の歌い方です。
かなり私の心にビシビシ伝わってきます。
私に彼女がいたら甘えられているに言われたい一言です。
この曲愛ちゃん・ガキさん・れいにゃの3人がコーラスでも参加しています。
更にカップリングには亀ちゃんもコーラスでも参加しています。
彼女達の乙女心を炸裂させた曲で私的には高評価です。
皆さんも必ず最低1人1枚は買いなさい。とにかく買ってちょ。買わな何も始まらせんでよ。(何故か名古屋弁)
買わなかんよ。(まだ名古屋弁)
買ったら聴かなわやになってまうよ。(またまた名古屋弁)

《オレ竜一喜一憂》
娘。の新曲「リゾナントブルー」と一緒にあるモノを買って来ました。
「燃えよドラゴンズ!2008」です。
そうです、「燃えよドラゴンズ!」の最新バージョンです。
前にも話しましたが、板東英二さんを皮切りに多くの歌手に歌い継がれ、今年は松平健さんです。
燃えよドラゴンズ!はいくつかのパターンがありますが、2008年バージョンは2002年バージョンに近い曲調です。
歌詞の3番が2002年バージョンへ回帰しています。
あと8番の歌詞が変わっています。
完全優勝を意識した歌詞に変わっています。
球場合唱編の2番・3番そして大サビは特に意識しています。
そして2007バージョン(日本一バージョンを含む)で歌詞を2行使ったミスター・ドラゴンズ立浪選手が1行に戻されました。
歌詞も松平健さんの代名詞、「暴れん坊将軍」を意識した感は感じられます。
(2005年バージョンの水木一郎さん(2002年・2004年バージョンも担当)以来)久しぶりの全国区の大物による「燃えよドラゴンズ!」です。
マスコットキャラクターのドアラが全国区に上り詰めたように「燃えよドラゴンズ!」もマツケン効果で強烈なインパクトを全国区に押し上げてもらいたいです。

《更新溢れ話》
昨夜、さゆみんの今うさピーに亀ちゃんとミッツィーが出ていましたが、亀ちゃんとミッツィーの天然ボケっぷりに手を焼き、番組進行を制御するのに必死のさゆみんにどこか頼り甲斐を感じます。
そして今日のヘキサゴン2にまいちゃんと美勇伝のゆいやんが出てました。ペーパー試験ではゆいやんの方が良かったのですが、脳解明クイズでボケるわボケるわ、へたすりゃまいちゃんを超えてるかもしれません。
まいちゃんとゆいやんのボケっぷりを見て、ゆいやんはまいちゃんに追従すれば大丈夫と確信を見たような気がします。
その確信とは裏腹にみーよの美勇伝活躍終了後の方向性が余計にかつ非常に心配になります。


<< 検索ワードランキング 第1回と推し順位 | ホーム | ハロプロ@ 20080412 >>

 ホーム 


